

いつか天使になれる

前回の夏コミ直前以来、3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
季節ごとの更新になってしまい、楽しみにされているみなさんには申し訳ありません m(_ _)m

まずは夏コミで当サークルに足を運んでいただいたみなさん、
お暑い中わざわざありがとうございました。
久しぶりに用意した新刊はまったく売れませんでしたが(涙)
数年ぶりのサークル参加は楽しかったです。
お昼過ぎからあちこちへ挨拶回りに出ていたために、時間的に
お目にかかることができなかったみなさん、ごめんなさい。
今回の冬コミはおやすみしますが、来年の夏コミは仕事の状況と
懐具合を勘案して、出展するかどうか決めたいと思います。
サークル参加できましたら、またよろしくお願いします!

さて、前回の更新で夏コミの後に新作の情報が解禁されます!
と予告してからずいぶんと間が空いてしまいましたが、
無事公開となりましたので、ご報告します。

Candy Soft「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活~」
12月22日 発売予定!

白衣の天使 応援バナー

こちらのタイトルにシナリオライターとして参加しております。
宣伝などでは私の名前が最初にありますが、メインライターという
わけではなく、あくまでディレクターさんと各ライターさんの媒ち役
くらいの仕事だと思っていただければよいかと。

Candy Softさんとのお仕事もこれで3作目連続となります。
今回も「あねよめ」シリーズのマイルドセブンスターさんプロデュース&
ディレクションです。
ゲームの方は看護師さんとのイチャイチャラブラブでエロエロな入院ライフを
送るADVとなっております。
ある日突然、不慮の交通事故で長期入院を余儀なくされた主人公、怜。
不幸のどん底に突き落とされたかと思いきや、彼の周りにはなぜか
きれいなお姉さんが集まってきて、心身ともども熱い「お世話」を
してくれることに……!? というストーリー。

攻略ヒロイン四人はすべて年上のお姉さん。それぞれ天然ゆるふわ系だったり
強気だったり、妖艶だけどちょっとマッドだったり、明るくノリがよかったりとタイプは様々。
そして彼女たちと交流していくうちに、それぞれが抱える悩みやコンプレックスを
知ることになります。あなたは誰と真剣にお付き合いしたい……!?

姉好き諸弟向けの情報としましては、主人公は姉持ちです!
あと実際にお姉ちゃんというキャラもおりまして、弟のように
かわいがってもらえるイベントも用意しております。
何より年上のお姉さんに甘えたい! という願望を十分に
叶えてくれる展開が用意されております。

ゲームの内容や雰囲気、キャストについては、こちらのオープニングムービーを
ご覧いただくとよくわかると思います。(18禁ゲームですので閲覧注意!)



すでに発売まで一ヶ月を切っておりまして、各種プロモーションも
活発に行われております。
各販売店、ネットショップさんの予約特典も公開中
さらにいよいよ体験版も公開されました。
こちら、体験版といいながらかなりのヴォリュウムです。
年末の物入りの時期ではありますが、確実な入手にはご予約
していただくのがベストですので、どうぞよろしくお願いします!

これから発売まで、当ブログでも微力ながらプロモーションを
していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

ああ夏休み

半年ぶりの更新となります。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
決して「ポケモンGO」に忙しかったからではありません──今、必死にやってますけど(笑)

★まずは、4月に田辺組(Team TANABE)さんから発売されたADV
「おいしゃさんレイパー2」のシナリオ(一部)を担当しました。好評発売中ですよ。
エロいお医者さんになって、患者としてやってきたどこかで見たことのある(笑)
キャラにそっくりな女の子たちに、診察だけじゃなくあんなコトやこんなコトを
欲望の赴くままにやっちゃう、人気ゲームの続編です。
私の担当キャラはあえて伏せておきますが、察しの良い方ならテキストで
わかってしまうかもしれませんね。
ダウンロード取り扱い先など、詳細は公式サイトをご覧くださいませ。


★そして、今年の頭から取りかかっている18禁ゲームがありまして、
こちらは8月中旬発売のテックジャイアンさんで情報解禁予定です。
これまでとはちょっと違うタイプのゲームになりそうで、非常に楽しみな作品です。
公開になりましたら、改めてご報告しますね。

★さらに間近に迫ったコミックマーケット90に、久しぶりにサークル参加します!

8月14日(日:3日目) 
東2ホール Q37b scum party
 となります。
「ギャルゲー島」の中、August関連のサークルさんが集まっている辺りですね。
そしてなんと! 本当の本当に久し振りにコピー誌ではなく、ちゃんと印刷した本が新刊として出ます!
(オフセットではなくオンデマンド印刷ですが、表紙はフルカラー!)
「穢翼のユースティア アナザーストーリー
漆黒の二重奏(デュオ) -序奏-」

B6判 24ページ 頒布予価 300円

以前ノヴェライズを全五巻にわたって執筆させていただいたAugustさんの
「穢翼のユースティア」の世界観を基に、新たな小説を描こうという試みです。
今回は前述のお仕事の合間を縫っての執筆でしたので、文字どおり「序章」の
冒頭部だけになっておりますが、意外なキャラがヒロインとなっております。
イラストを描いてくれる友人知人がいないので(涙)潔いほど
文字だけの本ですが、興味のある方はぜひお立ち寄りください。

私も買い物やご挨拶回り以外の時間はスペースにいる予定です(午後~閉会時間が確実です)
余裕があれば、お買い上げの同人誌か拙著にサインを入れさせて戴きます。
※時間の都合で承れない場合もあります。あらかじめご了承くださいませ m(_ _)m

今年も暑い夏コミになりそうですが、熱中症対策をしっかりとってご来場くださいね。
それでは、ビッグサイトでお目にかかりましょう!

モンキーに警告

(1ヶ月半遅れで)あけましておめでとうございます!!



……いやいや、みなさんの言いたいことはわかります。
何回このパターンをやるつもりだと。
前回更新から4ヶ月以上、何をやっていたのかと問い詰めたくなるのもごもっとも。
決してサボっていたわけではないのですよ。

「あねよめコンチェルト」発売直後からおかげさまでお仕事が続いたのですが、
その間に体調を崩すわ、身内にちょっとしたトラブルがあったり。
結局、昨年末までに終わらせるお約束だったお仕事がようやく先日終わりまして
こうして久しぶりの更新となりました。

改めまして昨年9月発売の「あねよめコンチェルト」ご購入、プレイしていただいた
全国の諸弟に篤く御礼申し上げます。ありがとうございました。
「2年目のジンクス」ならぬ「2作目のプレッシャー」と戦いつつ、前作をプレイして
いただいた方にもご新規さんにも楽しんでいただける作品を目指しましたが、いかがでしたか。
花菱四姉妹はもちろん、みなも先輩やマリア&シルヴィ姉妹も皆様に愛されるお姉ちゃんと
して末永く心に留め置いていただけたのなら、スタッフの末席として存外の喜びです。

なお、ダウンロード版の販売も始まっております。できるだけひっそり楽しみたい方や
タブレットPCでプレイしたい方にオススメです。
詳細はCandySoftさんこちらのページをご参照くださいませ。
引き続きお姉ちゃんたちをよろしくお願いします。

もうひとつ、前作「あねよめカルテットのOVA(販売元:メリージェーン)ですが、
下巻「甘やかしお姉ちゃんといたずら好きお姉ちゃん」の発売が3月25日となりました。
上巻の「キャリアウーマンな姉と引きこもりメイド姉」を拝見しましたが、ゲームとは
また違ったアプローチで、ゆり姉とさおり姉の魅力を引き出してくださいました。
下巻も絵コンテを既に拝読させていただきましたが、期待してもらってよいかと。
アニメで楽しむ、もうひとつの「あねよめ」ワールドをどうぞお楽しみに!

年末から年明けにかけて参加した作品に関しては、メーカーさんからのリリースがありましたら
当ブログでもお知らせします。
姉モノが2年続きましたので、久しぶりにちょっと違った傾向の作品を描けて面白かったです。


続きを読む

赤のコンチェルト

「あねよめコンチェルト」(CandySoft)
いよいよ本日発売です!!

tw_pack2.jpg

いよいよ本日9月25日(金)「あねよめコンチェルト」発売となりました!!
既に購入してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
この週末に購入を予定されている方、よろしくお願いします。
まだ初回限定特典が残っている店舗もございますので、
チェックしてみてください。
そして、まだ購入を迷っているあなた。
これからも「姉ゲー」というジャンルが末永く続くためにも、
あなたの勇気が必要です。
どうかきちんと正規のルートで入手して、プレイしてください。
どうぞよろしくお願いします。

今回の「あねコン」に関しては、これまでのCandy Softさんの姉ゲーにはなかった
いろいろな要素を盛り込んでみました。
お互いに「好きだ。愛してる」と告白したあとの恋人たち(夫婦になっちゃっている
カップルもいますが)の喜びや楽しさだけではない部分も、それなりに
リアルに近づけるように描いたつもりです。
(ここらへんはPD兼監督のマイルドセブンスターさんのサジェスチョンが
大変助かりました)
とはいえ、基本的には前作「あねよめカルテット」を楽しんでいただいた
みなさんにはその後のお姉ちゃんたちとのイチャイチャっぷりを、
そして今作からプレイして下さるみなさんには、新ヒロインである
マリア&シルヴィとのかわいい同棲生活を、楽しんでいただければ幸いです。
あとは細かいギャグもいろいろ仕込んでおりますので、わかって下さる方は
容赦なくモニタにツッコミを入れてください(笑)

今回の作品も、多くの方々のお力添えで発売まで至りました。
マイルドセブンスターさんをはじめとするCandy Softのスタッフの皆様、
原画担当のHisasi先生&綾瀨はづき先生、
ステキなシナリオを仕上げて下さったシナリオライター各位、
キャラに生命を吹き込んで下さった声優の皆様、
そして前作から応援して下さっていたファンの皆様、
本当にありがとうございました。

それでは、7人のおねえちゃんとの甘いラブ・コンチェルトを
存分にお楽しみにください──!!

インカの花嫁

そうそう、前回あまりに久しぶりの更新だったので、もうひとつ
大切なお知らせを忘れておりました。ごめんなさい。

実は昨年発売されたゲーム「あねよめカルテット」
オリジナルアダルトアニメ(全2巻予定)として
リリースされることが決定しました!
これまで「姉しょ」や「つよきす」、「S.O.S.」など、ノヴェライゼーションで
関わった作品がアニメーション化されることは何度かありましたが、
自分がシナリオで参加したゲームのアニメ化は初めてのことで、
驚きとともに非常に嬉しく思っております。

発売元はアダルトアニメの気鋭、メリー・ジェーンさん。
青橋由高先生の「ツンツンメイドはエロエロです」のOVAの発売元として
ご存じの方も多いことでしょう。

アニメに関しては私は基本的にノータッチですが、シナリオを事前に拝読して
キャラの口調などチェックさせていただきました。収録時間などの都合から
ゲームそのままのアニメ化ではありませんが、うまく脚色されて本編の
世界観から大きく逸脱したものにはなっておりませんので、その点はご安心を。

上巻はタイトル通り由梨奈と桜織がメインヒロインです。
ゲームとはまた違った「あねよめ」ワールドが展開されますので、どうぞお楽しみに。
オリジナル特典が用意されている販売店さんもあるようなので
チェックしてみてくださいね。 
「あねよめコンチェルト」発売前に、アニメ「あねよめカルテット」で予習しよう!
どうぞよろしくお願いします!!
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
