スポンサーサイト


ただいま


restart.jpg



えーと。

恥ずかしながら、帰って来ちゃいました。
というわけで、改めまして

「ただいま」

です。




夏に入った頃から少しずつ生じていた様々な「軋み」が
いろいろなことがきっかけで限界を超えてしまったのが
八月の終わり頃でした。
ひとつひとつのきっかけは本当に些細なことでした。
そのひとつひとつが少しずつ、でも確実に私自身を
追い詰めていきます。自分自身がこれまで積み上げて
きたものを否定されてゆくという恐怖に精神状態は
常に不安定になり、激しい鬱状態に陥りました。

そこから約一ヶ月間、自分のこれまでの人生の中で一番
つらい時間を過ごしました。
子供の頃から呼吸をするのと同じくらいに当たり前だった
「書く」ことが突然怖くなって、全く筆が進まなくなって
しまったのです。
何を考えても否定的な意見しか頭には浮かばず、手がけて
いた仕事を「これ以上は書けません」と断ろうと思ったのも
一度や二度ではありません。
自分にとって、最後の拠りどころである「書く」ことが
できないのなら、もうこの仕事を辞めてしまおうとも
思いました。そして、この仕事が続けられないのなら、
自分には生きて行く意味はもう何もないじゃないかとさえ
思うようになりました。

それでも、最後の「一線」を越えることなくどうにか踏み
留まった理由は、自分でもよくわかりません。
気が付いたら私はまた、モニターに向かってキーボードを
叩き、物語を書いていました。
結局自分はこれしかできないんだな、という現実と寂寞、
安堵感、そしてちょっとした開き直りが、この場所にもう一度
踏みとどまる「覚悟」をくれたのかもしれません。




……なーんて。

うざったい自分語りはこのへんで終了。

とにもかくにも、今日からRe:startです。
この数ヶ月間でどこが変わったかといえば、多分どこも
変わってないと思います。
相変わらずここに書くのは私の極めて私的な日常の記録と
備忘録、そして私の作品に興味を持ってこのblogを訪れて
下さったみなさんとのささやかなコミュニケーションの場です。
以前のように毎日更新はむずかしいと思いますが、時々
覗きに来ていただいて「お、なんかやっとるな」と確認して
いただける場にしていきたいと考えています。




最後になりましたが、blogを開設してからのこの数ヶ月間、
本当にいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございます。

心から感謝の言葉を贈りたいあなた。

ご迷惑をかけてしまったことを謝りたいあなた。

こんな私のことを心配してくれたあなた。

約束が守れなくてごめんなさいといいたいあなた。

私の不手際から誤解を与えてしまったままのあなた。

こころない言葉で傷つけてくれたあなた。

裏切ってくれたあなた。

いつか顔を会わせたらブン殴ってあげたいあなた。

どん底に喘いでいるときに手を差し伸べてくれたあなた。

こんな最低の人間に温かな声をかけてくれたあなた。

小さいけれど、確かな勇気と希望をくれたあなた。

私の書く物語を好きだといってくれたあなた。

人生生きてりゃいいことあるさと励ましてくれたあなた。

そして、これまでのたくさんの閲覧者のみなさんと
これからどこかで会うあなたに。

──どうぞよろしくお願いします。

                       20051010
                      佐々宮ちるだ










かーっ!
ナンですかこの歯が浮きまくってチョモランマの上まで
カットビそうな自意識過剰な文章は! きんもー☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
