

はっぴぃ・くえすちょん

★勝手に新企画!★

最近「佐々宮ちるだ」のキャラがいろいろ
暴走しているようですので、ここはひとつ
基本に立ち返って佐々宮ちるだとはいかなる
人物なのか、友人たちが用意してくれた質問に
答える形で浮き彫りにしていきたいと思います。

何と言うかあまり面白くない自分語りになりそう
ですが、しばしお付き合いのほどを。

Q.ペンネームの由来は?

・「佐々木小次郎」と「宮本武蔵」、二人の剣豪から命名。
・「笹原」と「宮村」の合同ペンネームだから
・「天地無用!」シリーズの「砂沙美」ちゃんから借用した
・「星里もちる」先生のファンだったから
・知人のTRPGの持ちキャラの名前「ちるだ」を譲ってもらった
・第二次世界大戦で活躍したイギリスのマチルダ歩兵戦車から
・お釈迦様の命令電波で決めた
・本名からのアナグラム
・「佐々宮ちるだ」を逆から読むと「だるちやみささ」
  つまりこれは……宇宙人からの暗号だったんだよ!! 
  な、なんだって──!!ΩΩΩ(以下省略)

さて、真相は如何に。

ちなみに「佐々宮ちるだ」はひとりとは限りませんし、
本当に実在するのかもわかりませんよ。
この日記だってもしかしたら性能のいいジェネレーターか
何かで適当に作り出しているのかもしれませんし。

とか言ってみたり。フフフ……。

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
