スポンサーサイト


KANSHAして

7月7日付のエントリーで公開した、帆波ねえやの
ショートストーリーの感想がいくつか届いています。
どうもありがとうございます。

お寄せいただいた感想の中から、いくつか紹介させて
いただきます(お名前はすべて伏せさせていただきました)
 



番外編でも感じたことですが、佐々宮先生は「空也の
姉」の立場でのヒロインの心情を描くのがとても上手
だと思います。
姉しよファンとしては、やはり姉として弟をどう見て
いるか描くというのはとても”萌え”(笑)なシチュ
エーションなわけでして、ほんの短編のなかでこれを
うまくえがいてらっしゃるのはさすがと思いました。



ありがとうございます。
「番外編」本編では読者に抵抗なく感情移入してもらうこと
などを考慮して、どうしても空也視点で展開するお話が多く
なってしまうので、こういうお姉ちゃん視点のストーリーは
書いていて新鮮で面白かったです。
読んでいてねえやの心情を想像していただけたのなら、筆者
としてはとても満足です。



しんみりとしたお話でしたが、
最後に空也がやってくれましたね~w
ねぇやの性格上、
このまますんなり眠ったりはしないでしょうし……
後の話を想像してひとりニヤリとする始末w



描かれたストーリーの後を、あれこれ想像していただくという
のも作者としては非常にありがたいことだと思っております。
まあ、お約束といえばお約束のオチではありますが、なにぶん
短いお話ですので、どうかご寛恕のほどを。



このままゲーム本編のねえや添い寝シーンのテキストに
してもいいようなSSでしたね。いつも明るいねえやの
もうひとつの顔って感じがして新鮮でした。



実は今回のお話、あのシーンをファンブックで見て考えたもの
だったりします。
途中の告白はねえやにしてはちょっとキャラじゃないかなとも
思ったのですが、逆にああいう想いがあるからいつもは明るい
キャラなのかなと思い、あえて言わせちゃいました。


フィッシュマンズですか!!



──嗚呼、blogを書き始めて早や2ヶ月。初めてエントリーの
タイトルのネタに言及してくださる方が現われて下さった!
ありがとうございます!
その通り、フィッシュマンズの「あの娘が眠ってる」です!


ねぇや含めお姉ちゃん達の主観はゲーム中ではほとんど
無いので、佐々宮先生の小説やブログでのお話を
読んでいると新鮮で、なんだか不思議と"嬉しい"
気持ちになります。



読んでくださって、尚且つハッピーになってくださったのなら
筆者もうれしいです。
なるほど。そう云われればご指摘の通り前回のともねえの話も
ともねえ視点のお話でした。
前述の通りお姉ちゃん視点は私としても書いていて楽しいです。
もし次回があれば(次はねーたんのお誕生日になるでしょうか)
またお姉ちゃんからみたお話を書いてみたいですね。


改めて、拙作を読んでくださったみなさん、そして感想を
お寄せいただいたみなさんに感謝します。
ありがとうございました。
次回をどうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
