スポンサーサイト


ミスコンテスト

今週のきゃんでぃそふとさんの公式サイトは二日間に
渡る連続更新でしたね。
「つよきす」に関する情報も徐々にオープンになって
きて、いよいよ先行体験版もプレイできるようでとても
楽しみですね。

さて、今回の更新では先月みなさんから募集した「姉しょ」
番外編のシチュエーション募集の結果も発表されました。

応募作から3点を入選とさせていただき、この秋にも
発売予定の番外編第四巻に収録させていただきます。
入賞されたみなさん、おめでとうございます。

実際の執筆作業はまだこれからですが、みなさんから
いただいたアイディアやシチュエーションという素材を
シェフ大泉佐々宮がいかにして料理するのか、どうぞ
期待してお待ち下さい。

また、その他にも「タカヒロ賞」「佐々宮ちるだ賞」そして
「ソフトガレージ賞」の三点を選出しました。
これは全応募作を全員で拝読した上でそれぞれが惜しくも
採用にはならなかったけど捨てがたい、という作品をピック
アップし、賞を贈るものです。

実際、入賞作品とこの個人賞、さらに言えば今回惜しくも
選には漏れた作品も、本当に僅差だったと思います。
あとは「小説」(「姉しょ」番外編)というスタイルにした
ときにいかに面白そうかという点と、あとはもう、運とか
タイミングとかしか言いようのない要素が審査基準でした。
社交辞令でなく、優劣付け難い出来だったと思います。

今回ご応募いただいたみなさんに改めて感謝します。
本当にありがとうございました。

それから、きゃんでぃそふとさんの「関連商品」告知ページ
でもこっそり直っていたので、オフィシャルで公開になったと
判断してこの場で告知しておきます。

8/26発売予定の
「姉、ちゃんとしようよっ!2」CDドラマ(仮題)
私が脚本を担当することが決定しました。
一応、ね。

実は今回は脚本に関しては別の方にある程度おまかせしようと
思っていたのですが、「お前仮にも昔シナリオ書いてたなら
自分で書きゃあいいじゃん」と説得されて(笑)脚本も担当
することになりました。
これはかなりプレッシャーがかかります。自分が書いた原作を
自分で脚本に再構築するのですから、面白くなかったらもう、
私ひとりの責任です(苦笑)
もちろん今回のCDドラマに関しても、きゃんでぃそふとの
タカヒロさんの監修が入りますから、姉しょワールドから
大きく逸脱したものにはならないと思います。
また小説をそのまま声優さんが朗読しているだけというような
ものにはしたくない、という製作サイドの野望もありまして
いろいろと仕掛けを考えています。
原作となる番外編第一巻を既に読んでいる方にも、何かしらの
サプライズがあるような楽しいCDドラマにしたいと思って
います。
どうかみなさん楽しみに待っていてくださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
