スポンサーサイト


もってけ! セーラーふく

あねよめジャケット
あねよめカルテット 初回版【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】
(製品版にはB地区にハートマークは付いてません:笑)

「あねよめカルテット」(Candy Soft)発売から一週間経ちました。
お買い上げいただいたみなさん、お気に入りのお姉ちゃん&プレイは
見つかりましたか?

さて、このブログを長くご愛読なさっている諸「弟」はご存じと思いますが、
拙作が発売される日には秋葉原のすぐおとなりにある神田明神で
ヒット祈願の参拝をし、その後書店をこっそり巡って本当に売られているのか
確認するという恒例行事がありました。
しかし「はみだし英傑の冒険譚」(一迅社文庫)発売の時にはすでに
「あねよめ」の作業に入っていたことなど諸々重なって、この恒例行事も
残念ながら途絶えてしまいました。

今回も本来なら発売日に秋葉原の各販売店を巡って売れ行きを確認する
イベントを決行したかったのですが、月末金曜日はただでさえ発売される
ゲームの数が多く各店かなりの混雑ですし、何より秋葉原に行くまでの
電車賃がありません(笑:本当の話よ)
しかし、それでも「あねよめカルテット」が全国のユーザーの元に無事届いて
楽しんでいただけるよう、神様にお願いはしたいと考えておりました。

そこで、電車賃のかからない比較的近場にある神社で、ヒット祈願の参拝を
することにしました。
その神社とは────。












神社入口

埼玉県久喜市(旧鷲宮町)にある関東最古の神社。
そして「らき☆すた」の柊かがみ&つかさ姉妹の実家のモデルとなり、
アニメで町おこしの嚆矢となったあの、鷲宮神社に向かったのです。

自宅をからテクテク歩くこと、約90分。
陽も暮れ始める頃にようやく目的地の神社に到着しました。

らきすた

出迎えてくれたのはかがみ&つかさの絵馬。
かなり大きlく立派な石造りのものです。
実はココ、イングレスのポータルなのでハックしてから
スマホのカメラで写真に収めていると……。

出迎えネコ

おお、ニボシ! ニボシじゃないかっ!(笑)
残念ながら身体の模様は違いますが(≡゚∀゚≡)<なーお とネコの歓迎を受けました。
このネコ、なかなか人なつこくて私の足元にスリスリしてきます。
そのくせカメラを向けるとプイとそっぽを向くので、こんな姿しか撮れませんでした。
(いかも肝心の大鳥居の写真を撮り忘れてしまいました:苦笑)

参道

正月三が日には47万人が訪れるこの神社も、平日の午後ということで
実に閑散としております。時期的にはちょうど七五三ということで、
境内の社務所では千歳飴も売っていました。

まずは本殿でお祀りになっている天穂日命様に参拝。
その後社務所で奉納用の絵馬をいただき、早速記入します。

絵馬02

お姉ちゃんたちの絵でも描けばもう少し華やかなものになるのですが
残念ながらそっちの才能は無いので文字だけになってしまいました。
私の著者印もしっかり入れて(乾く前に擦ってしまったので汚れてしまいましたが)
書き上がった絵馬を持って、境内に設けられた奉納台へ──。

絵馬01

おおおおっ!?
ウワサには聞いていましたが、美麗なイラストが描かれた「痛絵馬」が
文字どおり鈴生りではないですか。思わず見入ってしまう出来の物も多く、
中にはフルカラーというものもありました、
(写真中央付近には『エマ』(森薫)のヒロイン・エマさんの絵馬がっ!?)
むしろ私のように文字だけの絵馬の方が少なくてちょっとばかり気後れ
しますが、大事なのは祈心。
端っこに絵馬を吊して、改めて作品のヒットとついでに私にも仕事が来るように
お祈りします。心の広い神様ですからこれくらいは許していただけると。

絵馬03

境内に白いうさぎはいないかな? と思いましたが、残念ながら姿は見えず。

こうして「あねよめカルテット」ヒット祈願参拝ツアーは無事終了しました。
もしこれから鷲宮神社に行く機会がありましたら、たくさんの絵馬の中から
私の筆によるものを探してみて下さい。
初詣はもちろんですが、のんびり散歩するにもとてもいい場所ですよ。

そして私は、すっかり陽も暮れて暗くなった夜道にビクビクしながら、
再び約90分の道のりをトコトコ歩いて帰宅しました。

ハテサテ私の参拝の効果があったかどうかはわかりませんが、
「あねよめカルテット」、おかげ様で好評をいただいているようで
関わった者のひとりとしてホッとしております。
キャンセル分などで初回特典付きが若干という販売店さんもあるそうなので、
まだという方は、ぜひこの週末にお買い上げいただければと思います。
そして、お姉ちゃんたちとの四重奏を楽しんでいただければうれしいです。

なお、Candy Softさんではキャラの人気投票も計画されているそうなので、
今からどのお姉ちゃんに投票するかじっくり考えておいて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
