

凍りの梨 ~ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説~

今週金曜日発売のCandy Soft「あねよめカルテット」
こぼれ話を記しつつ勝手に応援しようという企画。
あねよめカルテット 初回版【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】あねよめカルテット 初回版【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】
(2014/10/31)
Windows

商品詳細を見る

第二回目の今回は、各キャラクターの魅力について
ライターの眼を通してちょこっと語らせてくださいませ。

例によって基本的に現在頒布中の体験版の範囲から先の
ストーリーやネタは可能な限り伏せますが、事前に情報を
全く入れないで、新鮮な気持ちでプレイしたい方は、
この先はガマンしてくださいね。





「あねよめカルテット」は主人公・光輝のお隣さんであるところの
花菱家の四姉妹と同居して、その中のひとりを「将来のお嫁さん」
として選ぶゲームです。
体験版をプレイしていただければわかりますが、基本的に四人とも
幼い頃から実の姉弟同然に育ってきた光輝のことが好きで、お嫁さんに
なるためにはえっちなことだって厭いません。

もちろん恋人になるまでに葛藤や好感度の上下動があった方が
ゲームとしてはいろいろ攻略しがいがあるというご意見もありますが
本作ではむしろ恋人同士となってからにウェイトを置きたいという
ディレクター・マイルドセブンライト氏の意向もあり、ストレートに
恋人同士になったところからがいわば「本編」となります。
そして恋人になった主人公(=プレイヤーであるあなた)にだけ
それぞれが秘めていた秘密を知って共有することで、物語は展開します。
いったいどんな秘密なのかは本編のお楽しみにと言うわけで、
それでは四人のヒロインを紹介していきましょう。


まずは長女・由梨奈
あねよめカルテット 応援バナー

ふだんはぴしっとスーツを着込んで仕事の出来るかっこいいお姉さん
なのに、家に帰るとズボラで呑兵衛という外と家でのギャップの大きい
お姉さんですね。個人的に仕事の時にかけている眼鏡が非常に理知的で
魅力マシマシでございます(笑)
しかし社会人で光輝の夏休み中も当然働いている由梨奈とどうやって
接点を持つのでしょうか? それは本編のお楽しみ。

光輝からも「ダメだ、このお姉ちゃん」と日頃は思われている由梨奈
ですが、そこは四姉妹の長女。いざというときはビシッと妹たちを
まとめていきます。ただ、この「長女」というポジションが実は彼女に
とって見えない重荷になっているのかも。
由梨奈シナリオでは、そんな彼女のホンネも聞けるかも知れませんね。

また、趣味は「二度寝」なんて公言しているズボラな彼女ですが、
運動神経はよくて、主人公も知らない意外な趣味の持ち主です。
この辺りはいろいろと小ネタを散りばめておりますので、お楽しみに。
私の当初用意したプロットから担当ライターさんにかなり手を
加えていただき、感動的なストーリーになっておりますので、
どうぞ期待してください。

声を担当してくださったのは、他社作品でも姉役が非常に多い
御苑生メイさん。とはいえいつもとはちょっと違った、新しいお姉ちゃん像
とでもいうべき演技をしてくださいました。いろんな表情を見せてくれる
由梨奈ですから、声の演技の変化もぜひ注「耳」してくださいね。


続いて次女・桃音
あねよめカルテット 応援バナー

ゲーム当初からブラコンで主人公を甘やかしっ放しの癒やし系おっとり、
金髪碧眼、巨乳──あの全姉連主宰・全姉連総裁をして「数え役満」と
言わしめたお姉ちゃん。私のこれまでの著作を読んだ方なら、
「佐々宮の作品にいつも出てくるダダ甘系ね」と看破されてしまう
であろうお姉ちゃんです。

桃音はとにかく主人公・光輝に尽くして甘やかしていい子いい子して
あげるのが日常ですから、プレイヤー諸弟もゴロゴロと大いに
甘えていただきたいと思います。
ただ、そんな桃音にも、実は誰にも言えない「秘密」があります。
それを知った時、主人公はどんな行動をするのか──そこが桃音
シナリオのキーポイントになりそうです。

桃音ルートの後半で起きるあるイベントでは、親友の陸と川上先輩が
ちょっとだけですが登場し、いい味出してくれます。
桃音自身もいつもとちょっと違ったノリのイベントになってますので、
そのギャップを楽しんでいただければ幸いです。

得意なスイーツのように甘い声で演じてくださったのは星空ユメさん
まさに桃音にぴったりの演技でした。
このハニーヴォイスに心奪われたあなたは、期間限定で
配布している「あねよめカルテット」アプリをぜひDLして目覚ましとして使ってください。

さあいよいよ発売日まで時間が余り残っていませんが、
次回は桜織&杏をご紹介しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
