スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はみだしチャンピオン

佐々宮ちるだ新刊
「はみだし英傑の冒険譚」
(イラスト:だんちょ)
本日発売です!!

はみだし英傑の冒険譚 (一迅社文庫)はみだし英傑の冒険譚 (一迅社文庫)
(2014/03/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

「おねりぶ」以来実に八ヶ月ぶりの新刊、ようやく皆様にお届けできます。
「お姉ちゃん大好き!」がメインではない、アクションを重視、ファンタジィ色の濃い
──等々、とにかく初めてづくしな作品となりました。
ただ、そこはそれ、私の描く世界やキャラクターですので、いつもどおり読者諸弟にも
楽しんでいただける部分もあちこちに用意しておきました。
もちろん、今回佐々宮ちるだを初めて知ったみなさんにも楽しんでいただける内容と
自負しております。
とはいえ、今回の物語は様々な謎を残した形で終わります。
散りばめた数々の伏線も、続編が書けなければみなさんに披露できません。
2014年のライトノベルはこの作品に賭ける覚悟でおります。
どうか、どうかお買い求めのほどよろしくお願い申し上げます m(_ _)m








さてさて。
遅くなってしまいましたが、今回の物語の設定でキィとなるものについて
ザザっとまとめてみました。
本編では語っていない設定もちょっこし入ってネタバレ気味のところも
ありますが、核心はぼやかしておりますので、まあ、こんな設定があるんだね
くらいで読んでいただければよろしいかと。





◆天柩学園(てんすう・がくえん)
 北斗七星の第一星の名を戴く、主人公たちが通う全寮制の私立高等学校。
 東京からおよそ1000キロ離れた太平洋上、小笠原諸島の外れの天柩島にあり
 携帯は通じず、ファストフードショップもカラオケもないという、まるで
 流刑地のような学園。
 厳重な秘密主義に貫かれており、内情は滅多に外に出ることはないが
 毎年全国から多くの受験生が集まる。


◆《ふたつ名》(セカンダリィ)
 この物語における特殊能力のひとつ。
 人間が持っている超常能力をイマジネイションによって「擬人化」し、
 よりコントロールしやすい形で発動させること。
 「キィアイテム」と呼ばれる、発動者にとって思い入れの深いモノや
 想い出の品などを触媒として、古今東西の英傑(実在・フィクション問わず)を
 イメージすることで発動する。《ふたつ名》という名称もここからきている。
 例えばアキラの《ふたつ名》は《斉天大聖 孫悟空》であり、緊箍児型の首飾りが
 キィアイテムである。発動すると身体能力の向上や如意棒を自由に扱えるようになる。
 天柩学園の生徒はこの能力の素養があるかどうかが入学の判定基準となっており、
 当然資質のないものは入学出来ない。

◆地下迷宮
 天柩島の地下深くに広がる迷宮。
 元々は異世界に存在していたもので、誰が何のために作ったのかは不明。
 だが、現在も「拡張」と「深化」は続いており、1フロアの面積は島の表面積を
 超越していることから、空間そのものが歪んでいる可能性が考えられている。
 また、迷宮内には迷宮が生み出したモンスターが徘徊しており、侵入者を排除する
 存在であることから「抗体」と呼ばれている。
 さらに迷宮内には解析不能の電磁波が観測され、人間の脳活動のみならず精密電子
 機器にも深刻な影響を与える。このため、迷宮内では近代兵器はほぼ無効である。
 しかしながら成人に達していない=脳の発育途中にある人間はこの電磁波の影響を
 ほとんど受けないことから、迷宮内の探索は学園の生徒たちによって行われている。


◆エルヴァ
 ファンタジー世界のエルフを思わせる尖った耳が特徴の異世界の住人。
 地下迷宮が転移してきた際にいっしょに転移してきた異民族。
 現在は島の中に小規模の居住区を築いており、総人口は数百人とされる。
 島の人間との接触を好まず、ごく一部の通商や魔法技術と農耕技術の
 交換などに限られている。
 地下迷宮は彼らにとっては「聖地」であり、ここに侵入する人間たちを
 好ましくは思っていない。


他にも色々細かい設定がありますが、それは本編を読んでのお楽しみに。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。