スポンサーサイト


龍馬残影

新刊「はみだし英傑(パーティー)の冒険譚(ラビリンテイル)」
発売まであと一週間を切りました。

はみだし英傑の冒険譚 (一迅社文庫)はみだし英傑の冒険譚 (一迅社文庫)
(2014/03/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


amazonさんにはまだ書影が上がっていないので不安になりますが、
既に見本誌も手元に届きましたので、ほぼ間違いなく3/20発売です。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今回の作品の
メインキャラクターたちをご紹介していきましょう。
まずはもちろん、主人公から。



◆リョウマ
face_ryoma.jpg
(イラスト:だんちょ)
天柩学園に入学してきた本編の主人公。
直情・直感的で、まず走り出してから物事を考えるタイプ。
本人は頑なに認めないが、かなり重度の方向音痴で
背が小さいことがコンプレックス。
異性に対しては純情だが、無意識のうちに三つ年上の
姉・オトメと比較してしまうくらい筋金入りの姉コン。
家事全般をそつなくこなすという意外な一面も。
パーティでは前衛の剣術士(ソードマン)
162㎝・56㎏


本編の主人公でございます。
これまでの「まほねーず」や「おねりぶ」とはちょっと違った
かなり「熱い」そして「アホ」な主人公です。
前二作はお姉ちゃんに対してどちらかというと受け身だったので、
今回はあえて反対に、積極的に自分から動くキャラにしてみました。
名前の由来も含めて「サムライ」のイメージですね。
背中に背負っているのは愛刀の銘は「七星丸」。
実は真剣ではなく竹光ですが、姉から授かった命の次に
大事な刀で、物語のキィアイテムとなります。
物語は、彼が南海の孤島の学園に入学してくるところから始まります。


◆タマキ
face_tamaki.jpg
(イラスト:だんちょ)
リョウマたち1年花組をまとめるクラス委員長。
明るく世話好きで責任感が強いが、その生真面目ゆえ
融通が利かず周囲と衝突したり空回りすることも。
入学早々リョウマに助けてもらったことから、彼のことが
気になるようだが、彼の前では素直になれない。
パーティーのリーダーで後衛の魔法使い(ソーサラー)。
163㎝・53㎏ 83・60・82



表紙の銀髪エルフは彼女ではありません(苦笑)
毎回クラス委員長キャラを登場させていますが、今回は
気が強くて跳ねっ返りのじゃじゃ馬お嬢様です。
真面目で責任感が強いので、常に他人にあれこれいう前に
まず自分が何としなくちゃ、とがんばるのですが、
ついつい空回りして却って身動きが取れなくなっちゃうタイプ。
リョウマとはことある事に衝突しますが、同時に彼の男らしさや
優しさに触れて気になる存在になっていきます。
でも、今回はメインヒロインというポジションではないのです。
こういう立ち位置の女の子キャラはなかなか描く機会がなかったので
新鮮でした。果たして気に入っていただけるでしょうか。

キャラ紹介はまだまだ続きます。
次回はパーティーの元気娘とクール娘を紹介しましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
