スポンサーサイト


ファンタジェンの英雄

というわけで、ようやく情報解禁です──新刊が出ます!!

タイトルは……。
「はみだし英傑(パーティー)の冒険譚(ラビリンテイル)」
リニューアルしたばかりの一迅社文庫公式サイトより先に表紙イラストを大公開しちゃいます!
もし怒られたときは差し替えるよ!(苦笑)
はみだし表紙大
タイトルと表紙イラストでおわかりかと思いますが、今回はなんと
キャリア初のオリジナルファンタジーです!
舞台は現代日本。太平洋上に浮かぶ絶海の孤島「天柩(てんすう)島」。
全寮制高校・天柩学園に入学してきた主人公リョウマ。
彼はある目的を持って、この学園にやってきたのだった。
彼の目的とは一体何か。そして孤島の学園で行われる、想像を絶する
授業とは……!?
はみだし少年少女たちによる冒険が今、幕を開ける……!!

イラストはゲームイラストやコミックスで活躍中の新鋭・だんちょさん
ちっちゃいのからおっきいのまで、キュートな女の子を
いっぱい描いてくださいました。
こちらもぜひぜひ注目してくださいね。


ところで、タイトルから「姉」が消えて心配されている方も多いと思います。
ついに佐々宮も日和ったかとか、いろいろ叱られてしまいそうです(苦笑)
ぶっちゃけちゃいますと──。

姉は出ます!

私から姉を抜いたら何が残るっていうんですかっ。
今回はお姉ちゃんとイチャイチャするいつものストーリーとは違いますが
それでもやっぱりちゃんと姉は重要なポジションで登場します。
どういった形で登場するかは、読んでいただいてからのお楽しみということで。 
発売は3月20日。消費税増税前にお買い求めください!


これまでのオリジナル作品とはまた一風違った意欲作になったと思います。
これから発売まで、ストーリーの見処やキャラクターを随時紹介していきますので
どうぞお見逃しなく!






さて、新刊の情報をお知らせしたということは、
既にお気づきの方もいらっしゃると思います。
もうひとつ大切なお知らせをしなければなりません。

昨年7月発売の「おねえちゃん再起動!」ですが、
残念ながら今後、続刊の予定はありません。

このような結果に終わった理由は多々ありますが、
つまるところ私の力不足が最大の原因です。
編集さんや素敵なイラストを描いてくれたいわさきたかしさん、
そしてなにより応援してくださった皆様。
本当に申し訳ございませんでした。

拙い物語ではありましたが、それでもたしかに雪音や朱音、絢斗たちは
あの二百数十ページの中で自分たちの人生を精一杯生きておりました。
そして、その物語はもう少しだけ続くはずでした。
それがこのような形で閉ざされてしまうことは、心が重く痛みます。
単純に「無念」というひとことでは言い尽くせません。

「まほねーず☆とらいあんぐる」の時もお約束しましたが、
いつか必ず、何らかの形で彼女たちの物語を皆様の前に
披露したいと強く、強く願っております。
どうかその日まで、長い目で見守っていただければ幸いです。

最後になりましたが、ご声援ならびに叱咤激励の数々、本当にありがとうございました。
新作「はみだし英傑の冒険譚」もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
