

怪人Jijy面相

【緊急告知】!
TBS(関東地方)で本日(7/18)深夜放送のアニメ
「ローゼンメイデン」第三話のエンドカードを、今回「おねりぶ」の
イラストを描いてくださったいわさきたかしさんが担当されるそうです!
第一話のみつみ美里さん、第二話の大槍葦人さんに続いて担当とは
ゴイスでやんす! まさに「おねりぶ」発売の前祝い!
みなさん是非ご覧くださいませ。



「おねえちゃん再起動!」発売まであと二日となりました。

毎回新刊上梓前のこの時期になってくるとホント胃がキリキリ
痛んで、まともに仕事が手に着きません。
特に今回は新シリーズの初っぱなで、しかも物語の展開上の理由で
あまりおおっぴらにストーリーを事前公開できないというジレンマも
相まって、比喩でなく毎日悶絶しております。

こんな悲惨な佐々宮ちるだ先生(自分で言うな)を救うには、
ひとりでも多くのみなさんに新刊「おねえちゃん再起動!」を
お手にとっていただく以外にありません!(キリッ)
以前から何度となく書いておりますが、競争が激しい現在の
ライトノベル市場において、発売後1週間~10日前後の
売れ行きというのが、作品の運命を大きく左右します。
今回の「おなりぶ」も続刊を見越しての終わり方には
しておりますが、このまま1巻だけ出てお仕舞いという
可能性も非常に大きいのです。

発売後、ネット上の評判を見てから購入を決める方も
いらっしゃると思いますがここはひとつ、お早めの購入を
著者として平に、平にお願いするばかりであります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

と、参院選候補者並みに有権者各位に訴えたところで、
今回も「おねりぶ」の登場人物をご紹介しましょう。

eigen_pose.jpg

【曳馬永源(ひくま・えいげん)】
絢斗たちの祖父。
日頃からアロハシャツを好んで着こなすファンキーな
おじいちゃん。
どうやって生計を立てているのかよくわからないが、
実はMIT(マサチューセッツ工科大学)に客員教授として
招聘されるくらいの世界的な大天才。
顔はいかついが、絢斗たち孫にはとことん甘い。



物語の根幹に大きく関わるキーパーソンにして
ファンキーじーちゃん。永源さんです。
イメージとしては「ナンパじゃない亀仙人」だったのですが、
いわさきたかしさん渾身のデザインでなかなか男前になりました。
今でこそ「ジャイロゼッター」のクロード博士や「ビビオペ」の
健次郎じいちゃんのようにおじいちゃん博士もまたいろいろ出て
来ましたが、企画当時は久しく途絶えていたキャラポジション
だったので、設定してみました。
孫たちから見るとなんか楽しいおじいちゃんですが、
実は世界的に有名な天才。博士号をいくつも有し専門分野は多岐に
亘り、どのジャンルでもめざましい成果を残しています。
どちらかというと発明家に近いポジションでしょうか。
そんなじーちゃんが孫の絢斗の誕生日プレゼントに
用意したあるものを見つけたところから物語は始まります……。

以上、メインキャラクターの紹介でした。
次回は……ネタ切れです。どうしましょ(苦笑)
ネタバレ上等な方向けに物語のイントロダクションを
ご紹介でもしましょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
