

Crimson of Butterfly

「おねえちゃん再起動(リブート)!」発売まであと6日。
そういえば去年の7月20日は「まほねーず☆とらいあんぐる2」の
発売日で、雨の中埼玉県加須市~神田明神~秋葉原と発売記念の
書店巡回ツアーをやったのでした。
今回も発売日に都内の書店を回る予定ですが、暑くなりそうで
ちょっと心配です。水分補給はしっかりしないダメですね。

では、今回もまた「おねりぶ」の登場人物を紹介していきましょう。


朱音立ち絵

【曳馬朱音(ひくま・あかね)】
赤いくせっ毛が特徴の絢斗の双子の姉(次女)。
男の子のような明るく活発な性格で、自分のことは
「ボク」と呼ぶ。
姉の雪音に負けず劣らず、歳の離れた弟・絢斗を
溺愛している。
スポーツ万能で、特に格闘技好き。
スキンシップの名目でしばしばプロレス技をかけて、
絢斗を困らせるのが好き。
その一方で女の子らしい気遣いもできる優しさも
備えているが、繊細ゆえ悩みをひとりで抱え込んで
しまうことも。
絢斗からは「あかねえ」と呼ばれている。
162ccm 81(B)・60.・84



雪音の双子の妹、朱音です。今時稀少な「ボクっ子」です。
「おねりぶ」は彼女たち双子のおねえちゃんがヒロインなのです。
名前は「雪(白)」と「朱(紅)」と対称的ですが、
性格や趣味も正反対。でも、弟への愛情は姉の雪音に負けていません。
プロレスや格闘技が好きで、弟の絢斗には格闘家のように心身ともに
強い漢になってほしいという理由からしばしば技をかけてきます。
ちなみに好きなプロレスラーはザ・ロック(WWE)と丸藤正道(プロレスリング・ノア)

このようにガサツで横暴なおねえちゃんのように見えますが、実は非常に
繊細で、周りへの気遣いもできる優しい娘です。
弟のことは大好きで、本当は優しくしてあげたいんだけれど、姉の雪音も
同じく大好きだと知っているので、ついつい違った形で愛情表現しちゃうのです。
また歌が上手という意外な一面もあり、雪音のピアノの伴奏でいろいろな
唄を歌うのが趣味のひとつです。

こんな正反対の双子のおねえちゃんが、久しぶりに主人公・絢斗の
前に現われるところから、今回のお話は始まります。
そのことで彼の日常は大きく変化していきます。
なぜふたりは姿を見せたのか──その顛末は是非本誌を読んで確かめてください。

次回は、この物語を引っかき回す「トリックスター」を紹介します。
 


コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
