

Ash Like Snow

「おねえちゃん再起動!」発売まであと1週間となりました!
みなさん、準備はよろしくて?
おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る

見本誌も無事手元に届きまして、7/20発売で確定です。
毎度のことながらいよいよ発売が近いという昂揚感と、それ以上に、
今回の新作は果たしてみなさんに受け入れられるんだろうか?
もしかして散々酷評されてしまうんじゃにかという恐怖で軽くリバースしそうな
くらい追い詰められる感覚が渾然一体となっております。
「姉萌え」というある意味ニッチな嗜好を題材にしていることもあり
姉好きな人たちに受け入れられるのだろうかという不安がつきまといます。
それでもここまでくるともう、後は開き直るしかないのですが。

さてさて、泣き言はこれくらいにして、すっかりお待たせしてしまった
「おねりぶ」メインヒロインのご紹介と参りましょう。
ネタバレは極力避けましたが、事前情報を一切入れたくない! という方は
この先は発売まで読まないでくださいね。





雪音立ち絵

【曳馬雪音(ひくま・ゆきね)】
絢斗の姉。
日本人離れした銀色の長い髪と名前通り
雪のように白い肌が特徴。
歳の離れた弟である絢斗を溺愛している。
幼少時から重い心臓病を抱えており、長らく自宅療養を
続けていたため、なかなか学校へ通えなかった。
そのため少し世間ずれしておっとりとした性格。
物静かな深窓の令嬢のイメージだが、意外と胆は座って
おり、絢斗が驚く大胆な行動に出ることも。
絢斗からは「ゆきねえ」と呼ばれている。
特技はピアノ演奏。162cm 87(E)・58・85


というわけで、表紙にも登場したメインヒロイン雪音です。
ゆるふわおねえちゃんということで「まほねーず」のまりあから
続く系統になると思いますが、子供っぽい言動をしていても
中身はちゃんとオトナのまりあに対し、雪音はまだオトナには
なりきってない「女の子」の部分が多く、発展途上のイメージです。

幼い頃から重い病気でずっと家の中で過ごしていたということで
どちらかというと引っ込み思案になりそうですが、弟の絢斗や
家族の励ましもあって、性格的には実に前向きです。
その前向きさが時々突飛な行動に結びついて、周囲の人々を
ハラハラドキドキさせることもしばしば。
特技はピアノで、よく絢斗と連弾をしたりしていました。
趣味は他にも読書や映画(ビデオ)鑑賞。
本人は料理にも興味を持っていますが、なぜか包丁や調理器具を
持たせるといろいろと危ないので、今のところ封印されています。

さて、実は「おねりぶ」はダブルメインヒロイン。
もうひとり重要な「おねえちゃん」が登場します……って、もう
バレバレなんですが(笑)彼女の紹介は、また次回に。

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
