スポンサーサイト


ドリーム・チェイサー

7月となりました。
関東地方は早くも梅雨明けしてしまったそうで、いよいよ暑さも本番。
そんな夏真っ盛りの今月20日、佐々宮ちるだ久々の新刊
「おねえちゃん再起動(リブート)!」が一迅社文庫から発売となります。

おねえちゃん再起動!(仮) (一迅社文庫)おねえちゃん再起動!(仮) (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る


amazonさんに書影はまだ出てませんが、来週後半くらいには
掲載されると思います。

前回の更新でストーリーなどを紹介していきます! と宣言したものの
なかなか更新できず「いつまで待たせるつもりだ(゚Д゚ )ゴルァ!!」と
お叱りの声もチラホラ聴こえて参ります。申し訳ございません。
実は、非常に悩んでおります。
今回の「おねりぶ」、ぶっちゃけてしまえば物語の性質上、ストーリーを
詳らかにしづらいのです。
大それた仕掛けや複雑な伏線が張られているわけではないのですが、
出来れば読者諸弟にはあまり事前情報を入れず楽しんでいただきたいと
思う部分も大きく、作者としては非常に悩ましいところなのです。
──とまあ、こういう書き込み自体、読者に予断を与えてハードルを
高くしてしまいそうで、墓穴掘ってるような気もしますが(苦笑)

というわけで、慎重にネタバレを避けつつ、「おねりぶ」とは
いかなる話なのか繙いて参りましょう。

絢斗 のコピー

曳馬絢斗【ひくま けんと】17歳
本編の主人公。高校二年生。
幼い頃から姉に溺愛されて育った真性の「姉【シス】コン」。
見た目はちょっとヤンキーっぽくてコワモテだが、基本的には人畜無害。
家事万能で、料理は得意中の得意。


というわけで、彼が今回の主人公です。
「まほねーず」の遙クンがちょっと頼りない感じの「男の子」だったのに
対して、今回の主人公・絢斗はかなり骨っぽい男となりました。
実は母方の祖母が外国人なのでクオーターですが、顔つきなどは
父方の遺伝子をしっかり受け継いでおります。

基本的にぶっきらぼうで、他人との交流に積極的ではありません。
中学時代は結構荒んでいたこともあり、腕っ節は立つ方です。
しかし基本的には優しい性格です。義理人情にはほどほどに篤く、
姉以外からでも、頼まれごとはイヤとは言えないタチです。
何よりおねえちゃんのことは大好きで、自分が姉コンということも
十分自覚しています。ここは遙クンといっしょですね。

物語は、彼が離れて暮している祖父、永源の家をとある目的で
久しぶりに訪ねた日から始まります。
そこで絢斗は謎めいた地下室を発見します。
果たして、彼が見たものは──!?

「まほねーず」における「魔法少女」と同じように今回も
私の子供の頃から好きだったモノをモチーフに選びました。
それが何なのかいろいろと想像しつつ、発売をお待ちください。

次回はお待たせの「おねえちゃん」を紹介する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
