fc2ブログ

Reboot

佐々宮ちるだ最新作
「おねえちゃん再起動(リブート)!」
(イラスト:いわさきたかし)
7月20日 一迅社文庫から発売!

oneechann_cover_se10_02修正

──大変長らくお待たせしました! ついに、情報解禁です!
8ヶ月ぶりの新作。タイトルは「おねえちゃん再起動(リブート)!」
思えば2013年上半期はほぼこの作品を生み出すのにかかりっきりに
なってしまいましたが、ようやく皆様の前に披露することができます。

もう、どストレートにタイトルから謳っているとおり「姉モノ」です。
でも、ただの姉モノで済まないのが佐々宮ちるだプレゼンツ(笑)
「再起動(reboot)」とはいったい何を意味しているのか……!?
今回もシュミに走った作品であることだけはお約束します。

ヒロインは上掲画像(表紙)に登場しているふたりの女の子。
イラストは新進気鋭・いわさきたかし さん
キュートでおしゃれなおねえちゃんを描いてくださいました。
こちらも大注目ですので、どうぞお楽しみに。

これから発売日までの約一ヶ月間にわたって、ストーリーや
キャラクター、さらに特典情報などを紹介していく予定です。
お付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

また発売日には恒例の発売状況実地調査を秋葉原にて実姉実施する予定です。
今回は土曜日ですので、なにかいつもと違うこともできればと考えております。
今後とも当ブログを要チェックですよ!


さて。
新刊の発売が発表になったことで既刊「まほねーず☆とらいあんぐる」は
今後どうなるのか、ご心配なさっている方もいらっしゃると思います。

結論から申しますと「まほねーず☆とらいあんぐる」は昨年11月発売の第3巻を
もちましてひとまず終了となります。
今後一迅社さんや別の版元さんが「続き書いてみる?」というお話をくだされば
続きは書けますが、その可能性は今のところ限りなくゼロに近いです。

一番大きな理由は、やはり「部数が伸びなかった」ことに尽きます。
シリーズ物は巻数を重ねるごとに部数が下がってくるということもありますが、
1巻と2巻のインターバルが少し空きすぎたことも原因です。
これに関しては私の責任です。
しかしながら、本来は2巻で打ち切られても仕方のないところを、初めての
作品ということもあって、どうにか3巻まで送り出すことが出来たのは僥倖でした。

ただ、「まほねーず」は既にラストまでの流れが私の中ではほぼ固まって
おりまして、次に出るはずだった4巻でめでたく大団円を迎える予定でした。
4巻はまのんがほぼメインヒロインとなって、これまで積み重ねてきた
謎の多くが解き明かされ、新キャラも何人か登場。
最後は世界の存亡をかけた大きな物語となる予定でした。

私にとっては初めての完全オリジナル作品ということもあって、思い入れは
とても強く、このまま幻の作品にしてしまうには忍びないと考えています。

現時点で確約は出来ませんが、いつか必ずどこかで陽の目を見せてあげたいと
強く思っております。
同人誌かwebノベル、あるいは別のスタイルかはわかりませんが、とにかく
「まほねーず」の物語は「まだもうちょっとだけ続くんじゃ」ということだけは
ここで宣言しておこうと思います。

新作「おねえちゃん再起動!」では「まほねーず」での経験を
活かしながら、描けなかった部分も掘り下げて行ければと思います。
再会の日を楽しみにお待ちいただくとともに、新たなお姉ちゃんたちも
どうぞご贔屓に。
改めて、よろしくお願いします。

                            佐々宮ちるだ 拝
                            (20130622 改稿)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード