スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はみまちゃん

去る11月20日(火)「まほねーず☆とらいあんぐる3」(一迅社文庫)無事発売となりました。
これも応援してくださるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)
(2012/11/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


発売日当日は例によって地元~秋葉原の書店をまほねーずと巡って参りました。
ツイッタークライアントの調子がよくなかったのか、あるいは電波状況が悪かったのか
まほねーずのツイートがほとんどアップされなかったようで、フォローしてくださって
いるみなさんには大変申し訳ありませんでした。
その時の模様は来週辺りに公開する予定ですので、今暫くお待ちくださいませ。

さて、ここから先は「まほ3」のネタバレを含みますので、既に読まれた
(もしくはネタバレを気にしない)方のみお進みくださいませ。






既にご購読いただいたみなさん。
今回の「まほねーず☆とらいあんぐる」いかがでしたか?

二巻の最後に登場したゆま先輩のふたりの姉、えまとりま。
その正体は──はい、もうバレバレでしたね。
改めて白猫参謀先生によるキャラ設定をご紹介しましょう。

玄羽えま_ラフ1
長姉のえまはまりあお姉ちゃんとは違った、自分の魅力をわずかも隠さない、
自信過剰でお色気過剰のセクシーキャラとして設定しています。
白猫参謀先生にも「叶姉○みたいにお願いします」とリクエストしました(笑)
魔法衣も胸を強調したデザインになってますね。
見事な肢体はカラー見開きの口絵でご覧いただけます。

玄羽みま_ラフ

次姉のりまは、当初の設定段階では「みま」という名前でした。
「関西弁でポニーテール(風)」と、そのまんま太陽サンサンな某プリキュア
ですが(冷汗三斗)実はこの企画を最初に立ち上げた約2年前には、彼女の元に
なったキャラクターを「まほねーず」のひとりに考えておりました。
白猫参謀先生には、イイ感じに髪型をアレンジしていただきましたね。
もっと作中で暴れさせてあげたいキャラクターです。

後半に登場する、もうひとりの新キャラについては、また次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。