スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいサマー!!

まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売から10日ほど経ちました。
そろそろ皆様のお手元に届いておりますでしょうか。
特典の方もそろそろなくなる頃ですので、まだ入手されていない方はぜひ
お近くの書店ならびに各種通販サイトにてお買い求めください。
一迅社文庫の取り扱いのない書店ではお取り寄せしていただくと、今後何かと
助かります。
引き続きどうぞよろしくお願いします

というわけで、そろそろ内容についてのネタバレも解禁したいと思います。
まだ知りたくないという方は、この先は読まないでくださいね。

──というわけで、事前のブログではあえて一切触れていなかった
謎のライバル「黒の三姉妹」と、転校生玄羽姉妹の出現で、何やら波乱を
予感させて終わった第2巻。
まのんの人には言えない体質やら、まひるの人には言いづらいシュミやら(笑)
そしてまりあの意外な過去が明らかになってきました。
いやあ、このネタをブログに書きたくて書きたくてウズウズしていたのですが、
やはり読んだ時のファーストインパクトを大切にしたくて、あえて伏せてきました。
いかがでしたでしょうか。
それにしても「黒の三姉妹」とは一体何者か? そして突如転校してきたゆま先輩の
姉、えまとりまの真の目的とは……!?
ここで終わってしまっては読者諸弟も私もどうにもこうにも消化不良と
なってしまいますので、どうか続編希望のエールを版元である一迅社さんに
送ってください(切実)

ところで、みなさんは今回の5話のうち、どの話が気に入りましたか?
また、白猫参謀先生のイラストの中でどのカットが一番好きですか?
もしよろしければ、このエントリのコメントか、ツイッターの私のアカウント
宛にこそっと教えてください。
ブログへのコメントは、「管理者にだけ表示を許可する」のチェックボックスに
チェックを入れれば管理者以外には見えませんので、ネタバレが気になる方や
ツイッターでは収まりきれない方はどうぞこちらへお願いします。


──以下、閑話休題。

第9話でまほねーずたちが行くイベントの名称が「コミックマールシェ」なのは、
商標の問題で「コ○ケ」は使えなかったからであります。ここらへんは複雑な
ジジョーが絡んできますので、各自脳内補完してくださいませ。
ちなみにこの話では延々ヤマちゃんのコ○ケ……コミマ蘊蓄が続く予定だったの
ですが、一向に話が進まないのでカットになりました(笑)
またせっかくホンモノの夏コミとお話の中のイベントがシンクロする時期ですので
コミケ期間中、ちょっとしたお遊びをやる予定です。
詳細は後日このブログでお知らせしますが、とりあえずまほねーずのツイッター
アカウントをフォローしておくといいかもしれません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。