

Day Tripper

120627111625_9708.png「まほねーず☆とらいあんぐる2」好評発売中だ!
120627112839_1107.pngふわわっ!? な、なんですか、いきなり。
120627111625_9708.pngこういうのは最初が肝心だからな。言いたいことは先に言っておく。
120627112136_7010.pngというわけで「まほねーず☆とらいあんぐる2」無事発売となりました。
     全国のハルちゃんたちに、感謝感謝♪
120627112839_1107.pngそ、それで今回は発売日の7月20日にわたしたち3人が秋葉原の書店を巡った
     模様を、前後編でレポートしたいと思います……今回は秋葉原に行く前の話です。
120627112136_7010.png大きめの写真が多いので、ちょっとページが重いかも知れないけど許してね♪


120627111625_9708.png発売日当日、最初に私たちがやってきたのは、ここだ。
120720_1022~01
120627112839_1107.png埼玉県北部にある加須(かぞ)というところです。ここからバスに乗って
     15分ほどのところに、最初の目的地 Wonder GOO加須店があります。
120627112136_7010.pngワタシたちがお店に着いた時にはラノベ売り場には2巻の姿も形もなくて、
     まるちゃんビックリしてアセアセしてたわよね♪
120627111625_9708.png我々が到着したのが開店直後だったので、まだ陳列していなかっただけのことだがな。
120627112839_1107.pngはうぅ……と、とにかくお店の方にお願いして、まだビニルも掛かっていない本と特典を
     出していただいて、無事購入できました。
120720_1113~01
120627111625_9708.pngくっ……よりによって、私のこんな恥ずかしい姿を特典にするとは……屈辱だ。
120627112136_7010.pngどーしてのんちゃんがこんなネコちゃんみたいな格好をしているか、
     2巻を読んでくれたみんなは知ってるわよね?
120627111625_9708.png……屈辱だ……っ。
120627112839_1107.pngと、とにかくこれで最初の特典をゲットすることができました。
     それで、駅まで戻ろうとバス停に向かったのですが……。
120627112136_7010.png間違えて反対側のバス停で待っていたのを、駅に向かう路線のバスの運転手さんが
     見つけてくれて、声を掛けてくれたのよね。
120627112839_1107.pngそのバスに乗り損ねると2時間近く待つことになったので、ホント助かりました……はうぅ。
120627111625_9708.pngそんなわけで駅に戻ったのだが、隣接するスーパーにこんなものがあったぞ。
120720_1137~01
120627112136_7010.pngあらら? さすがは食いしんぼののんちゃん。目聡いわね♪
120627111625_9708.pngべ、別に私は食い意地が張ってるわけではないぞ。ただ、せっかく滅多に
     来られない場所なのに、なにも名物を堪能せず帰るのがもったいないだけだ。
120627112839_1107.pngえ、えと、というわけで、早速買ってきました。

120720_1143~01
120627111625_9708.png(試食中)……うむ。これはいわゆる「鯛焼き」だな。なかなか美味いぞ。
120627112136_7010.png中にはつぶあんと小さいお餅が入っているのね。甘すぎなくてワタシの好きな味よ♪
120627112839_1107.pngあとで調べたら、加須市は全国的なこいのぼりの生産地で、全長100メートルの
     ジャンボこいのぼりというものもあるそうです。
120627111625_9708.png……さて、腹ごしらえも済んだことだし、いよいよ秋葉原へ向かうぞ。
                                                【次回へ続く】


コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
