スポンサーサイト


BEFORE THE DAWN

「まほねーず☆とらいあんぐる2」
発売まであと1日!!

いよいよ明日、7月20日発売です!
第1巻発売の時もそうでしたが、発売前の一週間前というのは
激しく胃がキリキリと痛んでとても心穏やかではいられません。
本当にこれでよかったのか? もっと良い表現方法はなかったのか等々
思い悩み、でも結局直しようがないのでなすすべもなくまた凹む……
そんなコトを繰り返すうちに、発売日当日が来てしまうのです(苦笑)
でも、ここまで来たからにはもう、開き直るしかないのです。
どうか皆様、明日の発売日にはアレやソレのついででも構いませんので
「まほねーず☆とらいあんぐる2」よろしくお願いします。

そして発売日当日の7月20日。
まほねーずの3人が秋葉原にやって参ります!
前回の第1巻発売日当日には雨降る中を私自ら走り回りツイッターで
実況しましたが(あ、まだ当日の写真をアップしていない!)
今回は暑そうなので、私の代わりにまほねーずが秋葉原を巡って
「まほねーず☆とらいあんぐる2」の発売状況をツイッターで報告
する……はずです!
発売日当日はぜひツイッターの各キャラのアカウント、ならびに
私(佐々宮)のツイートにどうかご注目ください。

☆まりあ @maria_mahonees
☆まのん @manon_mahonees
☆まひる @mahiru_mahonees


巡回コースは夕方17時頃に神田明神でヒット祈願のお参りをしてから
秋葉原入りして専門書店を巡り、19時頃に終了予定です。
ちなみにNintendo3DSを持って巡りますので、「NEWラブプラス」と
「ファイヤーエムブレム 覚醒」をお持ちの方とはすれ違い通信が
できると思います。
それともし万が一、その時刻に秋葉原で佐々宮に似た人を見かけても
決して声は掛けず、生暖かく見守っててください。
逆にこの時間帯に秋葉原で購入を考えているみなさんは、物陰から
こっそり佐々宮まほねーずが覗いているかも知れませんので
覚悟してください(笑)

それでは「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売記念企画
「おさらいまほねーず」いよいよ今回が最終回です。


 
第五話「妹の逆襲だよ! まほねーず」

まほねーずたちとの学校生活にも馴染み始めたある日。遙の前に
幼なじみの少女、あみあが現われる。
まほねーずの魔法によってまのんたちが遙の姉だと信じ込まされている
はずのあみあは、まほねーずの正体が魔法少女だと知っていた。
彼女も使い魔から魔法アイテムを授かり、魔法少女となっていたのだ。
あみあはまほねーずの手から遙を奪還すべく、魔法勝負を挑んできた……!



osarai_maho05.jpg


第1話から登場してきた遙の幼なじみにして妹分のあみあが、いよいよ
魔法少女としてまほねーずに挑んでくるという第5話。
初出時から何かと不幸な目に遭っている彼女ですが、作者から嫌われている
わけではありません。ただ、本作が「姉萌え」をメインに据えている以上、
どうしても妹キャラは不遇になってしまいます。ごめんね。

あみあの名前は元々、遙の母親の名前候補のひとつでした。
でも、設定など手伝ってくれているS氏の「妹と言えば『あみ』だろ!」
というよくわからない理屈で、妹分である彼女の名前になりました。
理由がわからない人は30代半ば以上の年季の入ったヲタさんに
訊いてみるとよろしい(笑)
ついでに上掲イラストの「まいっちんぐ」がわからないヤングも
おぢさんおばさんに訊いてごらん!(笑)

彼女は実に単純明快な理由でフラレてしまいますが、よくよく考えたら
この作品で一番鬼畜なのは遙じゃないかという気もします(笑)
普段は実に常識人なのですが、こと姉が絡む話になるとどこかズレている
というのも、遙クンらしいかなと思いますが。

物語はまほねーずの「桜園の誓い」をもってひとます物語は幕を閉じます。
感想などを拝読すると「続編が出る前提で書いている」というご意見を
いくつか目にしましたが、そんなことはなくて、このシーンで「まほねーず」の
物語は終わるかもしれなかったのです。
だから、今回こうして第2巻が出て、お話の続きを書けるということは
実に幸せなことだと思っております。そしてこれもすべて、第1巻を応援して
くださったみなさんのおかげです。本当に、本当にありがとうございました。


さてさて。
5日間にわたってお送りしてきた「おさらいまほねーず」もこれにて終了。
これで心置きなく第2巻を読んでいただけるものと思います。

では最後に、第2巻の各話から台詞をピックアップして予告編風に紹介しましょう。
どの台詞がどんな話のどんなシチュエイションで出てくるのかは、本編を読んでのお楽しみ。


「ば、番号などで呼ぶなっ! 私にはまのんという名前があるっ!」

「────はい、おはようのはぐはぐ」

「みゃぁぁぁっ♪ んにゃぁぁぁっ♪」

「……幻滅、しちゃいましたよね……?」

「ハルちゃんはお姉ちゃんのこと、好き?」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
