スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉っこ酒場(後編)

「というわけで、昨日の続きであるぞ」

──は、はあ。まだ引っ張るんですか、このネタ。

hinanon09s.jpg

「うみに眼鏡を借りて掛けてみたぞ。なかなか似合うであろう?」

──び、微妙……。

「何か言ったか?」

──い、いえ、別に。

「それよりお主、皆に報告することがあるのではないか?」

──え、ああ。そうでした。


──「姉、ちゃんとしようよっ!2」番外編シチュエーション
  募集に応募いただいたみなさん、ありがとうございました。
  一応、本日(6/2)夕方までにいただいた分を持ちまして
  募集を終了させていただきました。
  現在、ソフトガレージさんの方で最終的な応募作品の集計を
  行っていますが、予想を上回る数の投稿をいただいたようです。
  応募いただいたすべての方々、そして今回は応募できなかった
  けど今回の企画に興味を持ってくださった方々にも、厚く
  御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
hinanon08s.jpg

「うむ。我からも礼を言うぞ。皆の者、ご苦労であった」

──え、えーと、ひなのん、その格好は……。

「松笠にある『りゅーめいかん』とかいう学校の制服である」

──またそんなものをどこから……。

「これは親父殿のこれくしょんから、ちと拝借してきたわ」

──ナニ考えているんだあの人は。

「おお、妙案が浮かんだぞ。今からこれを着て町に出るのだ」

──な、何をするんでしょうか。

「我もまだまだ捨てたものではないことを証明して来ようぞ。
 まあ、俗に言う『逆なんぱ』であるな」

──そ、それはいくらなんでも……。

「よい機会である。ちるだ、お主も供をせい」

──は? 私がですか?

「今後の作品作りの参考にするがよかろう」

──よかろう、って言われましても。

「ええい、ぐずぐずするでない! 早う仕度をせぬと、
 お主の恥ずかしい過去を今ここで白日の元に曝け出す!」

──そ、それだけはご勘弁を! 今すぐ準備してまいります!

「うむ。何事も、聞き分けのよいのが一番であるな」
  
──というわけで、改めましてみなさんありがとうございました。
  新作をどうぞお楽しみに!

「──である!」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★カズィー さん
コメントありがとうございます。
今回取り上げたのはQZさんのところで公開されている
ものとは別物なのです。ごめんなさい。
題材は同じ「天上天下」の棗真夜なのですが、あちらは
海洋堂製作のガシャポンシリーズ、こちらは
以前も
このblogで取り上げた「pinky:st」なのです。
どちらもかなりよい出来なので、機会がありましたら
実物を見てください。

それからオリジナル小説拝読しました。面白かったですよ。
連作になるそうですが、今後もがんばってください。


 前後編、拝読しました。
 フィギュア自体はすごく有名なやつですね、QZさんところ他でも取り上げられてましたし。
 でも、ここまで即席で話を作るのは、さすがですw。(柳昇師匠のネタって・・・あなたい(ry)

 P.S 佐々宮さん待望のあっしのオリジナル新作小説完成&アップしました。お暇でしたら明日のチャットの合間にでも一度読んでいただけたら幸いです。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。