

フクスケ ゴーズ トゥ スクール

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと2日!

まだ7月の半ばだというのに連日猛暑が続きます。
みなさん体調を崩したりしていませんか?
身体に気を遣いつつもう少し頑張って、週末はぜひ
「まほねーず☆とらいあんぐる2」を読みながら
リラックスしていただけたらと思います。

それから第1巻発売前から大変お世話になっている
全姉連さんに、第2巻も取り上げていただきました。
いつも本当にありがとうございます。
そうですか、まのんは伊藤静さんの声と……*゚ー゚)φ メモメモ...

本書のスーパー姉バイザーである全姉連総裁氏には、早くも第3巻を
期待されておりますが、続刊に関しては前回同様みなさんの応援次第と
いうところですので、どうぞよろしくお願いします。
いやホント、サバイバルなのですよ。
第1巻をまだ読まれていないアナタ、今からでも間に合います!

というわけで第二巻発売記念企画「おさらいまほねーず」第四回です。
第四話「学校に行こうよ! まほねーず」

次々と3人の魔法少女な姉が出来てしまった遙。
週が明け、いつもどおりの学校生活が始まると思いきや、
「まほねーず」の3人が転校生としてクラスに転入してきた。
転校早々様々なトラブル3人に気が気でない遙。
そんな中、まのんはクラス委員のアズミホこと藍住美穂から
バスケット勝負を待ち掛けられる……。


osarai_maho04.jpg
ヤマちゃん、アズミホといったクラスメイトも登場して
ますます賑やかになってくる第四話。
学校に舞台を移したのは、やはり行事やイベントが多くあって
ストーリーを作りやすいと言うことがあります。
実際には「魔法」と「姉」を絡めるのでなかなか難しいと
あとになって気づきました(苦笑)

ヤマちゃんこと九里山太一郎に関しては、物語を引っかき回す役割と
主人公の遙に変わって酷い目に遭ってもらうポジションですね(笑)
ちなみにあの髪型は単なるマッシュルームカットではなく「NARUTO」の
ロック・リーを意識している、という設定です。
名前といい容姿といい言動のウザさといい、モデルは明確ですが
まあ、あくまでヤマちゃんはヤマちゃんということで。
最後にはちゃんと見せ場を作ってあげたいと考えています。

アズミホは前にも書きましたが本作における一般人の代表的ポジション
ですね。その一方でウザカワイイ女の子というのを一度書いてみたくて
こういった性格に設定しました。
白猫参謀先生の設定画が出来て、さらにイメージがふくらんできた
キャラクターです。


コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
