スポンサーサイト


真昼の憂鬱

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと3日!
準備はよろしいですかな?

さて、ページトップにも掲載しておりますが、前巻に引き続き
今回も購入者特典がつく書店さんがあります。

GAMERS さん 描き下ろしブロマイド 
とらのあな さん 描き下ろし特製しおり
WanderGOO さん 特製ポストカード

頒布店舗や入手方法、絵柄に関してはそれぞれのリンク先で
ご確認くださいませ。
描き下ろし2点はまりあお姉ちゃんのたゆゆんな胸元が
眼を引きますねぇ。……私のリクエストではありません(笑)
ちっぱいのも好きですが、でもやっぱり私は
おっきなおっぱいが好きなんだぁぁぁ────っ!


……なんて莫迦なことを叫びつつ「まほねーず☆とらいあんぐる2」
発売記念企画「おさらいまほねーず」行ってみよう!



第三話「三人そろって! まほねーず」

まのんとまりあ、ふたりの魔法少女が姉となった遙。
正反対の性格のふたりのおねえちゃんとの甘い生活が始まると
思いきや、突然アパートの天井を突き破って女の子が降ってきた!
彼女の名前はまひる。何らかの理由があって遙の家を訪ねたのだが
上空から墜落した時のショックでその理由を忘れてしまったという
彼女もまた魔法少女、しかも遙より年上の「姉」だった!

osarai_maho03.jpg

最初に白猫参謀先生からこのイラストのラフをいただいた時に
思わず「おっぴろげジャンプ!」と叫んでしまいました(笑)
(『おっぴろげジャンプ』を知らない良い子はおとうさんに聞いてみよう!)
まあ「パンツ見せちゃいましょう!」という編集さんの案に
GOサインを出したのは他ならぬ私自身ですが。

末姉のまひるも登場して、タイトル通りまほねーずが揃う第三話。
当初のプロットではこの第3話と、まりあ登場の第2話はひとつの
お話だったのですが、3人のおねえちゃんひとりずつで1話という
構成に変更したため、後半に引っ越しの話を追加しています。
本来でしたら、四畳半一間に遙+姉3人が苦労しつつ同居するお話も
書きたかったのですが、うまくまとまらなかったので泣く泣く
広いお屋敷に引っ越してもらいました。

まひるに関してはネット上でも「影が薄い」とか「まほねーずのいらん子」
といった散々な評判も一部で見られますが(苦笑)彼女は「弟」が出来ることで
「姉」としての自覚が芽生え、人間的に成長して行くという「まほねーず」の
裏テーマをメインに担ってもらっているので、温かい眼で見守っていただけると
ありがたいです<(_ _)>

ところで1巻の表紙をよく見ていただくとわかりますが、彼女の魔法衣の
スカートには大きくサイドスリットというか穴が空いてまして、その……
下着のサイドが丸見えという実に大胆なデザインとなっております。
パンツのように見えますが、実は褌で────なんてことはないですが、
一番恥ずかしがり屋さんなのに、魔法衣はまほねーずの中で一番露出が
大きいというのも、予想外のデザインでした。

さて、第2巻ではそんなまる姉のヒミツが暴露かれます────って、
前回も似たようなことを書いたような気がしますが、ともあれ
意外な一面が披露されます。
この設定はキャラメイキングの時点から考えていたものですが、
お披露目にちょうどいいエピソードを今回書きました。
どんなものかは、ぜひ第2巻をお買い上げの上お確かめくださいませ。


*********************************************************
……というような内容の記事を書いて、いざアップしたところで
エラーで全部消えてしまうというトラブルに見舞われ、更新が大幅に
遅れてしまいました。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
