

白昼夢とマリア

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売記念企画「おさらいまほねーず」
今日は第2話を早速さらっとおさらいしましょう!
第2話「またまたおねえちゃんだよ! まほねーず」

魔法少女のまのんと共同生活を始めた遙。
これから夢の姉弟ライフが始まるかと思いきや、突然、まりあと名乗る女性が
押しかけてきた。自分こそ遙の姉にふさわしいと宣言するまりあ。
彼女もまた、魔法少女だった! かくして春花の姉の座を巡ってまのんと
まりあの魔法対決が始まった────!!


osarai_maho02.jpg

まりあお姉ちゃん登場となった第2話。
まりあとまのんは元々対比するポジションのキャラクターとして設定して
いますから、何においてもこのふたりは対立する関係にあることを明示した
お話となっています。
ただ、まりあの方が年の功……ゲフンゲフン、まのんに比べて大人ですので、
まりあがうまく丸め込んで、収めてしまうというのがお約束ですね。

まりあを設定するときにイメージワードとなったのは「若奥様」でした。
ある程度年長者として描くことを念頭に置いて、変動は子供っぽい分
服装や佇まいはちゃんとオトナとして描くことを心がけています。

必殺のスキンシップ技「はぐはぐ」は、当初は「ぎゅ」という名称でしたが
より能天気な音の響きを優先して現状のようになりました。
「ぎゅ」の方は第5話でまひるが使っています。

まりあの使い魔デレデレとゲレゲレの口調は、お気づきの方も多いと思いますが
某アニメに登場するマスコットキャラからの引用です。
名古屋弁(三河弁)は意外と文字に起こすのが難しいですね。

そして今週発売の「まほねーず☆とらいあんぐる2」では、まりあお姉ちゃんの
意外な過去が明かされます。いつも能天気なお姉ちゃんの笑顔のウラに、
どんな文津が隠されているのか……!? 
どうぞお楽しみに。


コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
