スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサブランカ

120627112136_7010.png
はいは~い♪ みんなとハルちゃんのおねえちゃん、まりあで~す。
ワタシのツイッターアカウントはもうフォローしてくれたわよね? ね?
さてさて、「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと2週間ちょっと。
前巻に引き続き、このブログでいろいろとみどころを紹介していくから、
みんなもちぇっくちぇっく♪

今回は第2巻から登場するキャラクターのひとり、「ゆり姉様」こと
伽南ゆりあお姉様を紹介するからね♪

伽南ゆりあ
遙たちの通う県立飛岡高校の養護教諭。どこか物憂げな表情と眼鏡で
知的な印象の女性だが、性格は豪快というか大雑把で下ネタ好き。
お酒と美少年(特にショタ系)をこよなく愛する「ダメな大人」。

かつては魔法少女だったが、全世界を巻き込んだ巨大な事件が
きっかけで魔力をほとんど失ってしまい、現在ではたばこに火を
ともすくらいの力しか残っていない。
遙の亡母、真下ましろとは親友だったこともあり、遙とまほねーずを
見守っている。




120627112136_7010.png
というわけで、ゆり姉様よ。
クールで知的なイメージでしょ? でしょ?
でもその正体は、と~ってもオヤジっぽいの。そのくせ小中学生くらいの
男の子が大好きで……「ショタコン」っていうんだっけ?
ハルちゃんのことも狙っているみたいなんで、気をつけないと。
でもね、本当はとっても優しい人なの。そういう自分の素の部分を
見せるのが恥ずかしいから、わざとこんな風にふるまっているのかもね。
ワタシたちにとっては数少ない先輩魔法少女だし、これからもいろいろと
お世話になると思うからよろしくね、ゆり姉様♪

【佐々宮メモ】
当初プロットの段階では1巻から登場予定だった伽南先生。
いろいろあって今回が初登場となりました……没にならなくてよかった(涙)
白猫参謀先生がイメージ通りのキャラに仕上げてくださいました。
実は私が以前描いたオリジナル作品のヒロインがベースで、
隙が無いように見えて、実は隙だらけという女性です。
元魔法少女ということで、まほねーずや遙を見守るという
「スターウォーズ」におけるオビ・ワンみたいな存在ですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。