

姉っこ酒場(前編)

今日、我が家にひなのんがやってきました。
「うむ、久しいのう、ちるだ。息災か?」
hinanon01s.jpg


──えーと……あなた、ひなのんじゃなくて「天●天下」の
  棗真夜ちんではないでしょうか?

「ええい、あのようなパ●モンといっしょにするでない!」

──そ、そんないきなりデンジャラスな発言を。

「我は正真正銘、世界でただ一人の柊 雛乃である。
 もっとも、二人以上いたらそれはそれで面白そうであるな」

──それは今は亡き春風亭柳昇師匠の持ちネタじゃないですか。

「うむ。問題ない」

──いいのかなぁ、ホントに。


──ええと、で、何の御用向きで?

「うむ。せっかく遠くまで来たのでな、お主に我の
 秘蔵写真を見せてやろうと思うてな」

──は、はあ。

「これぞ眼福。眼の保養にするがよい。
 ──見よ、我のせくしーばっくしょっと!」
hinanon05s.jpg


──Σ(‘д‘;)ひ、ひなのん! あなたなんつーカッコしてるんですかっ?!

「『ぱんちら』もあるぞ? 見たいか?」

──み、見たいけど……丁重にお断りします。  ものすごーく犯罪の匂いがするので……

「うむ。ではもひとつあだるとに『裸わいしゃつ』で行こうぞ」
hinanon07s.jpg

──こ、これはまた微妙な……。

「なかなかにせくしーであろう?」

──は、はあ。 

「ちなみに写真写りが悪いのは、 これを撮った者の腕が悪い
 からであって、我の責任ではないぞ」

(以下次回に続く)

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
