スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金三星(くがにみちぶし)

うわああああああ────っ!! 
仕事、終わらねぇぇぇ────っ!!


……と、思わず叫びたくなるくらい多忙な日々が続いております。
長らく更新できず申し訳ありません。
とはいえ、まだまだ忙しく落ち着いて更新が出来ません。
生存報告を兼ねて、取り急ぎ手短に参ります。

まずは1月20日発売の初オリジナル作品「まほねーず☆とらいあんぐる」
ご購読いただいた皆様、本当にありがとうございます
まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)
(2012/01/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

レビューサイトなどで感想なども随時拝読しております。
執筆時には気づかなかったことや、全く意図していなかったことも
鋭く指摘されて、大変勉強になっております。
貴重なご意見ありがとうございました。
まだお読みでない皆様も、この春休みの課題図書の一冊として(笑)
引き続きのご愛顧をよろしくお願いします。
なお、発売当日、雨の中秋葉原を駆け巡ったレポートはまた後日掲載します。

そして2月には「穢翼のユースティア」シリーズの第三弾となります
「穢翼のユースティア 白き聖女」が発売となりました。
穢翼のユースティア 白き聖女 (ハーヴェストノベルズ)穢翼のユースティア 白き聖女 (ハーヴェストノベルズ)
(2012/02/10)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


今回のヒロインは聖女イレーヌ。ノーヴァス・アイテル市民の信仰の対象であり
敬虔な祈りによって都市を浮遊させているといわれる、まさに聖なる存在ですが
その一方で少女のようなあどけなさや、深刻な苦悩を抱えています。
粗野なカイムとは反発し合いながら、やがて互いを認め合う存在となっていきますが
その時、牢獄を悲劇が襲います────。
原作ゲームをプレイされた方なら皆さん衝撃を受けたであろう、あのキャラの
退場場面を書いているときはさすがに落ち込みましたが、しっかり描いたつもりです。
物語も急展開を迎える第三巻。よろしくお願いします。

さらにシリーズ第四巻「穢翼のユースティア 金色の王女」
3月25日発売となります。
秋葉原や日本橋の専門店では、今週半ばくらいから店頭に並ぶと思います。
穢翼のユースティア 金色の王女 (ハーヴェストノベルズ)穢翼のユースティア 金色の王女 (ハーヴェストノベルズ)
(2012/03/25)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


舞台は聖教会から貴族たちが暮らす「上層」、そして王城へと移ります。
ヒロインはノーヴァス・アイテル王家の第一王女、リシア。
決して恵まれない運命の下に生まれた彼女は、カイムとの出会いをきっかけに
大きく成長していきます。そしていよいよ、カイムが追い求めてきたこの都市の
謎の一端が明かされます。物語はいよいよ佳境へ────。
タイトルの「金色の王女」(ちなみに読み方は『きんいろ』ではなく『こんじき』です)は
リシアの美しい金髪を意味していますが、同時に気高い王家の矜恃の隠喩でもあります。
原作ゲームでも特に人気の高いシナリオで、内容的には上下巻で書きたかったくらい
濃密な仕上がりです。どうぞお楽しみに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。