スポンサーサイト


おさかなは あみの中

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まで、いよいよ、あと1日っ!
もう気が気でなくて仕事が手につきません。どうしよう(焦汗)


さて、書店購入特典ですが、ありがたいことにまだまだ続きます。
全国のとらのあな各店では一迅社文庫フェアとして、1月20日発売の
「まほねーず☆とらいあんぐる」をはじめとする一迅社文庫新刊を
お買い上げの方に特製しおりをプレゼントします。
こちらも数に限りがあるようですので、ご希望の方はお早めに!

そしてもうひとつ。
秋葉原の書泉ブックタワーさんでは「まほねーず☆とらいあんぐる」を
はじめとする一迅社文庫新刊のサイン本を限定発売します!
こちらも先日サインを入れさせていただきましたが、とにかく悪筆な
私ですが、一冊一冊ココロを込めて書かせていただきました。
限定数は10冊です。今、サイン本を入手すれば、そのうち自慢できる
……かも知れないです。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、連日うざいくらいに宣伝をさせていただいているツイッターですが
とりあえず「#まほねーず」というハッシュタグを作りました。
今後拙著について呟いてくださる方は末尾にこのタグをつけていただくと
ありがたいです。よろしくお願いします。


では本日のキャラクター紹介。主人公の幼馴染みで妹キャラ、
羽村あみあの登場です。




「何ジロジロ見てんのよっ! あたしが美少女だからって
 ドスケベな眼で見ないでよっ! え、あたしが誰かって?
 このあたしを知らないなんて、あんた究極バカねっ!」


主人公・遥の幼馴染みで4つ年下。雑誌モデルをするほど美少女だが
かなり口が悪く粗暴でワガママな性格。遥や姉たちにも横柄な態度を取る。
実は幼い頃から遥かにほのかな憧れを持っているのだが、好意を素直に
表現できず、ついついいじめてしまう難儀な女の子。
魔法によってまのんたちを遥の義理の姉と信じ込まされるが、ある日突然
自らも魔法の力を手に入れ、逆襲に転じるのだが……。
主人公を「ハル(バカハル)」と呼び、遥からは「あみ」と呼ばれている。


「姉」のライバルはやっぱり「妹」だ! ということで設定されたキャラです。
名前も「妹」だから「あみ(あ)」とすんなり決まりました(苦笑)
本作が姉萌えラブコメと銘打つ以上、妹キャラである彼女は決して報われる
ことのない弄られキャラなのですが、ひとりで三人の姉を相手にしなければ
ならないので、とにかくパワフルなキャラになるよう描きました。
白猫参謀さんのデザインも最初はもう少し目元がやわらかだったのですが
性格のキツさを表わす意味でつり眼キャラにしてもらいました。
なかなかキュートなライバルキャラになってくれたと思います。
ちなみに遥の家の近所で喫茶店を営んでいる彼女の両親の名前は
「俊夫」と「優」と言います。

さて、次回は……ま、せっかくなので主人公を紹介しておきますか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
