スポンサーサイト


まひるの星

キルミーベイベーどしたのワサワサッ♪(挨拶)

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まで、いよいよあと2日です。
なんか滅茶苦茶緊張して一日中胃がキリキリ痛んできました。

さて先日のゲーマーズさんに続き、WonderGOO さんでも
購入特典がつくことになりました。気になる絵柄はこちら
まのん姉さんのオパーイがっ! くびれがっ! おひっぷがっ!
ということで、白猫参謀先生描き下ろしPOSTカードが欲しい
あなたは、お近くのWonderGOOさんまで。
そういえば私の近所にはWonderGOOさんってないんですよね。
最寄のお店を探して、一度遠征してみようかしら。

さてさて、おねえちゃん紹介第三回目は、眼鏡っ子おねえちゃん
末姉のまひるの登場です



mahiru_01 のコピー

「えと、あ、あの、はじめまして。ハルくんの三番目の
 おねえちゃん、まひるです……全然頼りないダメな
 姉ですけど……は、はうぅ……こ、こんなわたしですが、
 みなさんどうぞよろしくお願いします……」


ある日突然空から降ってきた、主人公・遥の三番目の「姉」となる魔法少女。
何か理由があって遥の元にやってきたらしいが、落下のショックで記憶を
失っており、詳細は不明。
どこか野暮ったい印象でいつもオドオド、ビクビクしているが、いざという時は
周囲がびっくりするような大胆な行動に出ることも。
家事がまるでダメなふたりの姉に代わって、一家の炊事洗濯などを一手に
任されている。
主人公からの呼称は「まる姉」、主人公のことは「ハルくん」と呼ぶ。



三番目のおねえちゃんヒロイン、まひるです。
彼女の名前はいろいろ悩んだのですが、「真昼」→「太陽」→「エネルギッシュ」
というイメージと、実際のキャラのギャップの面白さで、この名前になりました。
この名前から某ワグナリアのウエイトレスさんを思い出す方も多いと思いますが
カブっていることに気付いたのは執筆終盤になってからでして、
決してパクリではありません(キリッ)
見てのとおり眼鏡でおかっぱ、性格も地味で垢抜けてない子なのですが、
非常に家庭的で、彼女が作る食事はお店で出してもいいレヴェルだとか。
実は主人公とは誕生日がわずか一日だけ早いという理由で姉になったことも
あり、まだまだ修行中の見習いお姉ちゃんです。
裏設定として、実はヲタ修行中の主人公とは一番話が合うおねえちゃんという
のがありまして、そういう側面もこれからいろいろ出てくると思います。
そんな彼女ですが、魔法少女に変身した際の服をよ~く見ると、「見えて」ます(笑)

さて、ここまでメインヒロインの三人のおねえちゃんを紹介してきたのですが、
あなたはどのおねえちゃんが気になりましたか?
誰かひとりでもあなたのココロの琴線に触れるおねえちゃんがいましたら、
ぜひ本編もチェックしてみてください。

次回は「まほねーず」のライバルとなる妹キャラ、あみあの紹介です。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
