スポンサーサイト


裏街のマリア

イカレちまったぜ──────!!(挨拶)

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まであと3日となりました。

昨日も触れました全姉連さんの紹介記事ですが、本当に細かく
取り上げていただいて感謝感激であります。
主宰者の全姉連総裁様には本作の執筆中からいろいろと
お世話になりました。
昨年末の冬コミでも急なお願いにも関わらず「まほねーず」の
フライヤー配布を快諾してくださいまして、全姉連新刊を購入された
方々に配布させていただきました。昼過ぎには用意した分は
全て配布し終わったのとことで、もし入手できなかった方が
いらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

というわけで、おねえちゃん紹介第二回目は、療し系おねえちゃん
長姉のまりあの登場です






maria_01 のコピー

< 「はいは~い、一番上のおねえちゃん、まりあで~す♪
 もうすぐ、日本中のみんなと会えるのね。
 お姉ちゃん、と~っても楽しみ♪」


主人公・遥の家に押しかけてそのまま「姉」となったもうひとりの魔法少女。
性格は温厚で天然系。「まほねーず」の中では一番年上(本人には否定)の
はずだが、言動は一番子供っぽい。その一方で非常に洞察力に優れており
時折ズバッと本音を言い当てることも。
他人にヘンなあだ名を付けることと豊満な胸を利用したスキンシップが得意技。
いつも笑顔を絶やさない療し系おねえちゃん。
主人公からの呼称は「お姉ちゃん」、主人公のことは「ハルちゃん」と呼ぶ。



二番目に登場するヒロイン、まりあです。
名前はそのものズバリ、聖母マリアからですね。
このおねえちゃんはメインヒロインのまのんとは性格もポジションも正反対の
位置づけで、とにかく甘えたい、癒やされたい系おねえちゃんとして描いています。
当然オパーイも三姉妹の中では一番大きいです。白猫参謀さんが
非常にナイスバディまおねえちゃんに仕上げてくださいました。
彼女に関してはあえて出自は伏せてありますが、実はいろいろと隠された設定が
ありまして、物語の後半で明らかになる予定です。名前にもヒントがあるのですが
おそらく誰もわからないでしょう(苦笑)
子供っぽい言動で周囲を煙に巻きますが、実は非常に冷静に大局を判断できる
人で、三姉妹のまとめ役的なポジションでもあります。

次回は末っ子おねえちゃん、まひるの紹介です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
