スポンサーサイト


あなた色のマノン

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まで4日。
いつもお世話になっています全姉連さんでもまた大きく取り上げていただきました。
ありがとうございます。

さて、今日からしばらくは連続更新で、本作に登場するキャラクターたちを
本邦初公開のキャラクターデザインとともに紹介していきたいと思います。
第一回目は主人公と最初に出会うメインヒロインおねえちゃん、まのんです。

manon_01 のコピー


「私がまのんだ。言っておくが、最初におとうとの姉になったのは
 この私だぞ。だからまずは私を姉として慕うがいい。
 ……こら、何鼻の下をだらしなく伸ばしている。それでも男の子か!」

主人公・遥に行き倒れているところを拾われ、ラーメンをごちそうしてもらったお礼に
強引に彼の「姉」となった、この世界には存在しないはずの「魔法少女」。
銀髪に紅玉の瞳、整った顔立ちは美少年といっても通じるほど。
出自はヨーロッパのとある国の貴族らしく、クールで何事にも尊大な態度だが、
ところどころヌケている部分も。
「男は男らしくあるべし」というポリシーのようで、優柔不断な主人公を
「おまえは男の子だろう」と叱咤激励することもしばしば。
主人公からの呼称は「姉さん」、主人公のことは「おとうと」と呼ぶ。



本作のメインヒロイン、まのんです。
見たまんまクールビューティですがジャンクフードが好きだったり、
テレビの影響をすぐに受けたりとどこかクールになりきれないキャラクターです。
名前の由来は歌劇の「マノン・レスコー」のヒロインから。
もうひとつ裏の意味がありますが、こっちはナイショ。
元々三人のおねえちゃんたちは同格でメインヒロインという位置づけはなかったの
ですが、物語の軸となるヒロインが必要だということで、彼女が抜擢されました。
主人公から見て「叱られたい姉」というポジションですね。
運動神経は抜群ですが、その一方で歌が上手という一面も。
まあ、歌いながら戦ったりはしませんが(笑)
白猫参謀さんがつり眼系キャラがお好きということで、メインヒロインらしい
風格のあるキャラクターに仕上げてくださいました。

次回は癒やし系おねえちゃん、まりあの紹介です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
