スポンサーサイト


五月の風に

今日で5月も終わり。月アタマに連休があったからなのか
はたまた仕事がキツかったからなのか、長かったような
短かったような不思議な一ヶ月でした。
入梅も間近。6月もいろいろと忙しい月になりそうなので
暑さと湿気にやられないように、体調管理はしっかりと。

さて、「つよきす」の特集が組まれているということで
久しぶりにゲーム雑誌「P-mate」を購入しました。
かなりストレートなネタバレを含みますので、この話は
項を改めて書きましょう。
まだ読んでいなくて、事前に情報を入れたくない人は
ここから先はなるべく読まないことをオススメしておきます。
お姉ちゃんとの約束だよ!


……しかしこの「P-mate」、
でかっ!
判型が大きいと図版が多く使えてページの絵面的には
派手になるのですが、カラー図版が多いと色合わせとか
大変だろうなぁと、むかーし雑誌社でアルバイトをしていた
佐々宮は思うのであります。

判型が大きいと折込のポスターも大きいです。
というわけで「つよきす」から椰子なごみさん(眼鏡装着済)の
ご登場です。8枚のピンナップの共通テーマが「ウエッティ」
(どーでもいいことですが正しくは"wetly"じゃないのかな?)
ということで、なごみさんも濡れ濡れです(えっち)

特集の方は6P。基本的に既に発表されている内容が大半ですが
初出CGや、ゲームのシステム周りの紹介もあります。

しかし、何と言っても驚いたのは

「姉しょ」と「つよきす」の

クロスオーバーショートストーリー!


いや、これにはホント、吃驚ですよ。
こっそり新作で使おうと思っていた設定だったのですが……先を越されたorz
しかも、私も知らなかった、ひっくり返るような設定が
冒頭から書かれていて、もう口アングリですよー。
今回のショートストーリーは「つよきす」のあるイベントCG
からの着想だったそうですが、実際の本編では「姉しょ」との
コラボは実現するのか? とりあえず今回のSSで両作品が
同じ世界観、同じ時間軸で展開していることは暗に示された
とみていいでしょう。いずれにせよ、楽しみです。

それにしても久しぶりに美少女ゲーム雑誌を買いましたが、
改めて毎月毎月、膨大な数の美少女ゲームが世に出ているの
だなぁ、と感心してしまいます。
「つよきす」の構想を最初にタカヒロさんに伺ったときも、
「おお、すごいっ」と感心してしまったのですが、これだけ
多くのゲームが発売されているということはつまり、それぞれに
独自性を出すためにいろいろと苦心されているわけです。
ゲーム会社のみなさん、おつかれさまです。

まあ、かくいう私も実は、今月号に載っているあるゲームの
お手伝いを、ホンのちょこっとだけしているのですが(笑)


とりあえずアリスソフトさんの「ぱすチャcontinue」は
買おうかな、と思っています。とはいえ、購入しても実際に
プレイできるのは、いつになるかわからないのが現状なの
ですが(トホホ)

そのうち機会がありましたら、私の好きな美少女ゲームの
話もしたいですね。
もし「これだけはやっておけ!」というあなたのオススメの
美少女系ゲームがあったら、ぜひ教えてくださいませ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『つよきす』とか、姉しよ2ドラマCDとか

P-mateの『つよきす』特集が充実らしい(la Dolce Vita アマイセイカツ。さん) きゃんでぃそふとのトップページでの告知にもP-mate(公式サイト一時閉鎖中。いつの間に宙出版に?) にて『つよきす』特集があるとは知っていましたが、かなり内容が充実しているようで。 ショ

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
