スポンサーサイト


Blind Alley -ブラインド・アレイ-

今年も残すところあと1週間ちょっととなりました。
年末は有明で過ごされる方は準備でお忙しい頃と思います。

前回情報解禁となりました「まほねーず☆とらいあんぐる」に関しまして
大変多くの反響をいただきました。本当にありがとうございます。
早速全姉連さんでもとりあげていただきました。
こちらでは昨年の冬コミで頒布された会報に掲載の「まほねーず」の
ショートプレヴュを読むことができます。
まあ一ヶ所だけ実際の作品では変更になったところがあるのですが、
気付いてもそこは優しくスルーしてあげるのが、キミとおねえちゃんとの
約束ダゾ♪
その他twitterでも多くの方々に言及していただきました。
ありがとうございます。
今後もキャラクターや世界観などをちょこちょこ公開して行きますので
よろしければお付き合いくださいませ。


「まほねーず☆とらいあんぐる」宣伝が先行してしまいましたが、
先月発売になった「穢翼のユースティア」シリーズのノヴェライズ
第二巻となります「穢翼のユースティア 蒼き月」が、そろそろ店頭に
並んでおります。
穢翼のユースティア 蒼き月穢翼のユースティア 蒼き月
(2011/12/25)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


今回のヒロインは町医者のエリス。浅か……ゲフンゲフン、篠宮聖美さんの
ちょっとハスキーで鼻に掛かった甘い声が素敵なキャラです。
彼女との関係を清算し、独立した人間になって欲しいと願うカイムと、
それを頑なに拒むエリス。ふたりの関係はやがて想いもよらぬ方向に
流されていきます。
その一方で「牢獄」では対立する二つの非合法組織「不蝕金鎖」と
「風錆」との抗争が深刻化、一触即発の状態となります。
そしてついに「風錆」は奇襲をかけ「不蝕金鎖」の支配する娼館街を
奪取、その最中カイムは風錆の首魁、ベルナドに捕まってしまいます。
果たしてカイムの運命は? そしてエリスとの関係に決着はつくのか!?

第一巻が文字通りのプロローグだとすると、今回の第二巻は
物語がいよいよ本格的に動き出す展開です。今後のお話に深く
関わってくるキャラクターの登場、クライマックスに繋がるあのキャラとの
関係など、書いていてワクワクする展開でした。
特にジークがかっこいいです。惚れました。抱いてっ!(笑)
彼の最大の見せ場には自然と力が入りました。
原作をプレイされた方もこれを機会にもう一度ユースティアの世界を
振り返ってみてはいかがでしょう。

今回もまた本編にあとがきが入りきりませんでしたのでweb版あとがきを
来週中に公開予定です。


オーガストさん関連でもうひとつ。
今年設立10周年を迎えたオーガストさんをみんなでお祝いしようという
同人誌「AUGUST 10th Anniversary」が今度の冬コミで頒布されます。
個人的に非常に楽しみにしております。
オーガスト生誕10周年記念合同誌企画
私こと佐々宮は本業多忙のため本誌には参加しておりませんが、
ウチの手の者を若干一名送り込んでおります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
