スポンサーサイト


"I Love You!" を翼にして

めでたく本日、私が書かせていただいた新刊2作が同時発売となりました。
2作品同時発売はドラマCD「姉しょ」とPCゲーム「すくみず2」以来・・・・・だったかな?

穢翼のユースティア 黒き羽穢翼のユースティア 黒き羽
(2011/11/22)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


まずは「穢翼のユースティア 黒き羽」。
この春発売されたオーガストさんの同名人気ゲームのノヴェライズです。
第一巻となる今回は、主人公カイムと物語のメインヒロインであるティアとの出会い
そして「羽狩り」の女隊長フィオネとの交流を描きます。
考えてみると連続したストーリーのシリーズを三巻以上書くのも、また笑いの要素が
ほとんどないシリアス一辺倒のノベルズを書くのもライター生活で初めてのことで、
かなりとまどうことや苦労も多いのですが、逆にこういった機会も滅多にないこと
ですし、全力で取り組んでおります。
今回は編集T氏が力を入れて下さったので、装丁もやたら凝ってますので、そこも
見所ですよ。
さらに恒例となっている原作ゲームのキャラクターデザイン&原画
べっかんこうさん直筆の各話ヒロインのサイン色紙が当たるキャンペーンも実施します!
こいつはかなり貴重な品ですよ。つーか私も欲しいくらいです!(笑)
詳しくは商品の帯に書かれている応募要領をご覧下さい。
諸事情で来春までほぼ月刊ペースでの刊行になると思いますが、お付き合い
いただければと思います。

なお、今回はページ数の関係であとがきを書く余裕がありませんでした。
そこで当ブログでweb版あとがき(非公式)を順次公開していく予定となっております。
第一巻に関しては12月初旬に公開予定です。どうぞお楽しみに。

【Amazon限定 朗読CD付き】Swing out Sisters プレミアムパッケージ vol.1 オリジナルアニメBlu-ray&ノベル付き【Amazon限定 朗読CD付き】Swing out Sisters プレミアムパッケージ vol.1 オリジナルアニメBlu-ray&ノベル付き
(2011/11/25)
東雲 太郎

商品詳細を見る


そして東雲太郎先生の名作「SwingOutSisters」。
こちらはまだ現物を落掌しておりませんので詳細はまた改めてご報告しますが
東雲先生の原作には熱心なファンも多いので、私の書いたノベル版の評価が気になります。
ひとつネタバレしますと、私のキャリアの中でおそらく初めてのショタモノが一篇収録されて
おりまして、こちらはその筋の方々にはどう受け入れられるのか戦々恐々と言ったところです(苦笑)
メインのアニメーションも評判がいいようです。どうぞよろしくお願いします。

それにしても、自分の関わった新作が同日発売と言うのも嬉しいと言うか
ありがたいというか面映いというか。
それぞれどんな感じで書店に並んでいるか、秋葉原の視察に行きたいのですが
残念ながら既に「年末進行」が始まっておりまして、その時間もありません(涙) 
誰か代わりに見てきて!


前回ご報告しましたとおり、年末のコミックマーケット、私のサークルは落選となりました。
後日落選理由を知って愕然となったのですが、笑うに笑えないその話はまたいずれ。
「あけるり」「ユースティア」とお世話になっているオーガストさんは今年創設10周年だそうで
「もう10年選手なんだ!」とも、「まだ10年なんだ」とも思うのですが、ともあれおめでとうございます。

そんなオーガストさんの10周年をお祝いする合同誌が冬コミで頒布されます。
私もファンとして愛読している方々も多数参加した豪華な記念誌になりそうです。
オーガスト生誕10周年記念合同誌企画
あ、私は参加してませんよ?

そして本家オーガストさんでも、10周年を記念してこれまで発売されたゲームの
主題歌を集めたヴォーカルアルバムが冬コミで発売されます。
今では入手困難な楽曲も収録とのことで、こちらも楽しみです。
しかも限定版はなんとアナログレコードが同梱されるとのことで、こちらも興味津々です。
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
