スポンサーサイト


タイムリミット

「姉しょ2」番外編シチュエーション募集、いよいよ明日が
最終締め切りですよ!
まだ応募されてない方、応募しようかどうか迷っている方、
一刻も早くご応募を!
詳しくはこちらのページをごらんください。
ちなみにご応募いただいた作品に関しては、基本的に私も
必ず一度は眼を通させていただくようにしております。
そのままゴミ箱へ直行! なんてことはありませんので
ご安心を。
それから、応募の際はハンドルネームかペンネームを本文中に
書き込んで下さると、あとで整理するときに助かります。

今回の募集の総括はまた改めて書きたいと思いますが、
応募された投稿作品を拝読していると、やはりみなさん
それぞれに自分なりの「姉しょ」世界を持っているんだな、
という感を強くしました。

私の敬愛する、ある映画監督がこんな風なことを言っています。

「映画は観客が100人いれば100通りの解釈ができる。監督と
して僕が作れるのは一本の映画だけれど、その映画が観客の
数だけ増えるのだ。これはすばらしいことではないか」


私が考えている「姉しょ」とあなたが考えている「姉しょ」は
元は同じゲームなのだけれど、解釈や受け取り方の違いで、
実はそれぞれの中では全く別のモノになっているのかもしれません。
でも、それはいいことだと私は思います。
自分と違う捉え方、解釈の仕方をしている人の話を聞くと、
なるほど、こういう見方もあるのかと別の視点を示唆される
ことが多いからです。
ですから、自分の書いたものに対して「面白かった」という
意見を伺えるととてもうれしいのはもちろんですが、
「私の考えている『姉しょ』はこうじゃない!」という意見にも、
素直に耳を傾けられるようになりました。
100人のプレイヤーがいれば100通りの「姉しょ」が存在します。
私はノベルズという形を借りて「こんな『姉しょ』ってどう?」
という問い掛けを、読者のみなさんにしてきたのかもしれませんね。

今回のシチュエイション募集は、いわばみなさんがどんな
視点で「姉しょ」を見ているのかを、改めてシチュエイションと
いう形でお尋ねしたイベントではなかったでしょうか。
採用されるのは本当にごく一部の方に限られてしまいますが、
みなさんの「姉しょ」への思いの一端は、たしかに受け取れたと
思っています。
応募してくださった方々、そして応募は出来なかったけれど
この企画に興味を持ってくださった方々、ありがとうございました。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の姉しよ

姉しよノベル・シチュエーション募集締め切り すみません、5月末までとのことなので、告知手遅れです。 1~2日ぐらい多めに見てもらえるかも、との望みをかけるか、佐々宮さんご本人に直訴すれば、 気持ちは伝わるかも知れません。 その佐々宮さん執筆の新刊『姉、ちゃんとし

コメントの投稿

非公開コメント

●カズィー さん
ご応募ありがとうございます
名前やHNを書いていただくのは、ネタを
採用の際にお名前を掲載するかも知れない
ので、ということです。
ちなみに応募作品が私のところに来るときは、
基本的にメールの本文だけをコピーしてもらい、
まとめて送ってもらっています。

●風月 さん
みなさんからの熱い想いが込められた応募作
ですから、読まないでゴミ箱に直行なんてことは
ありませんよ。安心してくださいね。



あ、やべぇ

一昨日ぐらいに送らせていただいたんですが、HN書くの忘れてました~orz
ま・・・まぁメルアドと名前のところでわかると思いますので~(そう思いたい)
ゴミ箱行きは無くて安心しましたw

拝啓『ささまやまちるだ』様w

 あっ、今日が〆切でしたか。
 僕も送らせていただきましたが、自分HN書かずに送っちゃったんですよね(自分のサイトのリンクを貼って名前代わりにしちゃったんで)、なんでひょっとしたらゴミ箱行きかな~と思っていたんで、ちょっと安心しました(ホッ)。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
