スポンサーサイト


お年玉

2011年が始まって3週間も経ってしまいましたが、改めて──。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


昨年は2年越しの「あけるり」シリーズを好評のうちに
ひと区切りをつけることができました。
ご愛読いただいたみなさんに心から篤く御礼申し上げます、
私にとっても既にファンが大勢いらっしゃる作品の
ノヴェライゼーションは初めてということで、いろいろと
苦労や戸惑いも多い連作でしたが、同時に非常に様々なことを
勉強させていただきました。

昨夏発売の「あけるりMC side Luna」以降しばらく表立って
商業活動をしておりませんでしたが、今年はまず春から夏に
掛けて立て続けに作品を発表できると思います。

その中でも一番の目玉になるであろう、新作書き下ろし
オリジナル作品ですが、ようやく脱稿目前というところまで
やってきました。
昨年の夏から書いては直し、書いては直しを繰り返すこと
約半年。かなりイイ感じに仕上がってきたと思います。

タイトルとメインキャラクターの名前は昨年末のコミケで
頒布された全姉連さん会報に寄稿しましたショートストーリーで
発表させていただきましたが、お買い上げいただいたみなさんの
特権ということで、このブログでの告知はもう少し後に
したいと考えています。
まあ、あんまり引っ張りすぎるのもアレですから、発売時期が
確定しましたら堂々公開! とさせていただきます。

またオリジナルライトノベル以外にも、今春発売予定のPCゲームの
サブシナリオ、そして意外な作品のノベライズが控えております。
特に後者は姉好きの方には「おおっ」と驚いてもらえる作品だと
思います。どうぞお楽しみに!

さて、前述のように昨年から引き続きの仕事を年末年始も
ひたすら書いていたということもあり、何かきちんと新年を
迎えた感じがしないのですが、とりあえずこのひと月ばかりの
よしなしごとを。

比較的穏やかに過ごすことができた2010年だったのですが、
実は最後の最後にとんでもない事件が待っておりました。

昨年末の冬コミ期間中のこと。
仕事をすっきり終わらせて参加したかったのですが、どうしても
仕事納めに間に合わず、宿題を抱えてしまいました。
やむを得ず、宿泊先にノートパソコン(Panasonic Let's note)を
持ち込んで仕事をしていたのですが、コミケ1日目の夜、宿に戻って
書き物をしておりますとどうもパソの調子がよろしくない。
そのうちとうとうブルースクリーンになって、最後には起動しなく
なってしまいました。
さすがにこれには真っ青に。
え? よりによって、このタイミングで──!? と呆然となりました。

とにかく故障原因を突き止めて、修理が可能ならしてもらわなくては
……ということで、コミケ2日目は会場には行かず朝から秋葉原にある
Panasonicの修理工房へ。年末の12/30にも関わらず営業していたのが
本当に幸運でした。
朝イチでパソを預け、待つこと6時間……メーカーさんから返ってきた
検査結果は「HDDの故障につき要交換(費用約6万・納期10日)」。

……|||| オワタ…… orz ||||| 

仕事用のデータはバックアップを取っていたので難を逃れましたが、
この数年間に貯めてきた約3ギガ分の音楽データはサルベージ不可能
となったことがショックが大きかったです。
結局、金銭的な余裕もなく納期の関係もあって、修理は泣く泣く諦めました。

そんなわけで最後の最後にトンでもないオチがついてしまったワケですが、
先方にご迷惑をおかけしつつもどうにか納品することができました。

初詣は例年参拝している都内某神社へ。
IT関係のお守りをしっかり買って(笑)今年も一年
無事に過ごせるようお願いしてきました。
110113_1503~01
さて、ここはどこでしょう?

★新年ということでブログのデザインを久しぶりに変えてみました。
 「へ○ぬ」という模様は「かまわぬ(鎌・輪・ぬ)」=構わぬと読みます。
 何のお構いもできませんが、よろしければまたお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
