スポンサーサイト


年始年末の大計画

年末ですよ、年末!

例年のコトながらこの時期はとにかく忙しくて
ヒーヒー泣きながら仕事をしております。
いつもはこれにコミケのサークル参加の準備が加わって
いたのがちょっと信じられません。

前回更新でもご報告しましたとおり、
今回のコミックマーケット79ですが、当サークルは見事に
落選しましたので、頒布の予定はありません。
しかしありがたいことにお誘いをいただきまして、
いつもお世話になっております全姉連さん会報
2ページほど寄稿させていただきました。

内容はこちらでもオープンになっているのでバラしますが
来春刊行予定の佐々宮ちるだ初のオリジナル書き下ろし
ライトノベルのキャラクターと、お馴染み「姉しょ」の
お姉ちゃんたちが一堂に会するというショートストーリー。
なんとまあ、本編が出る前に二次創作が世に出るという
「セ●グラ商法」というか「(あなたの思いつくエロゲの
タイトルを入れてみよう!)商法」でございます。
今回は紙面で仮題ですが、初めてタイトルも公開します。
ほとんど出オチに近い、内容そのものをタイトルにしました。
貴重な紙面の末席でお眼汚しの拙文ではありますが、
ご一読いただいければこれ幸い。

今年後半はほとんどこの新作ラノベの執筆作業に費やされて
しまいました。ライター人生で最も苦戦した作品でしょう。
でもその分、かなりイイ感じに仕上がりそうです。
──そう、実はまだ、執筆中なのです。
本来なら11月までには終わっているはずだったのに、
おかしいなぁ(涙)


そして全姉連さん関係ではもうひとつビッグニュースが!
今年三月に開催され、私も参加させていただいた姉キャラ
オンリーイベント「姉魂っ!」の第二回が来年5月、
同じく川崎で開催されることが決定
しました!
おめでとうございます!
こういうイベントは一回限りのお祭りという側面もありますが
継続してこそ意義があると思うので、第二回開催は本当に
素晴らしいことだと思います。
私も前回同様、今回もサークル参加の方向で考えております。
おそらくこのイベントの発売時期には現在仕込み中の
某お仕事(なんとまた姉モノ!)についても告知できると
思いますので、どうぞお楽しみに。

さて、改めまして。
今年一年、本当にお世話になりました。
多忙のためこのブログもほとんど告知専用と化していますが、
来年は少しずつでもまた時間を作ってよしなしごとを
書き綴るスタイルに復帰したいなぁと「希望」だけは
持っておりますが、果たしてどうなるか。
前述の通り、来春は続けてお仕事の成果をみなさんに観ていただく
機会がありそうです。
これからも亀の如き歩みではありますが、昨日よりは今日、
今日よりは明日と、もっと面白い作品を送り出せるよう日々
精進して参ります。
来たる新年も、どうぞよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
