スポンサーサイト


雨の川崎

先月までの暑さはいったいなんだったんでしょうか、と思うくらい
すっかり秋めいてまいりましたね。

さて、前回の更新でも告知しましたとおり、10/10(日)に
川崎産業振興会館で開催されたオーガスト作品同人誌オンリーイベント
Augustic Eternal2」にサークル参加してきました。

予定では夏前から取り掛かった仕事も終わって気分も晴れやかに
いざ川崎! となる予定だったのですが、仕事終わらねぇぇ──っ!!
(最近こればっか)とにかく本業仕事の方がどうにかこうにかゴールが見えてきて
即売会の準備を始めたのがイベント前日の夕方という状況。
それでも何とかコピー誌と、一週間前に急遽発註してどうにか間に合った
イベント記念グッズを用意して、前日来の小雨のそぼ降る中、
湘南新宿ライン経由で川崎まで。
30分ほど遅刻した上に頒布準備に時間が掛かり、結局頒布を始めたのは
12時30分過ぎでした。

当日はハーヴェスト出版さんで書かせていただいた「あけるりMC」の
ノベライズの各巻のあらすじと裏話をまとめたコピー誌「girl friends」
(A6判・12P)と、当日限定の記念グッズ「秘密の小箱」を頒布しました。
TS3S0027.jpg
この「秘密の小箱」は3月の「姉魂っ!」で要芽お姉様ガムを作った
まいガム工房さんの系列のまいボックス工房さんで作っていただきました。
中身はあえてヒミツということで頒布させていただきましたが、実は
ちゃんと食べられるキャラメルが二個入っております。
TS3S0028.jpg
パッケージの裏には、表に描いたリースとキャラメルにちなんだ短い
ストーリーが書かれていたのですが、あまりに文字を小さくしたため
まず裸眼では解読不能という状態になってしまいました。
このショートショートに関しては、また改めて掲載したいと思っております。

お昼過ぎには雨も上がってすっかり晴れ渡り、客足も徐々に増えてきましたが
全体的にはのんびり・まったりとした雰囲気の中進行して行きます。
私のスペースにも多くの方々に足を運んでいただきました。
何分、相当にテンパッっている中でワタワタしておりまして、満足な応対が
出来ませんでしたことを改めてお詫びします。申し訳ありませんでした。
またtwitterでフォローしてくださっている方や、前日夜のADDBさんのUSTで
お世話になった方々にもご挨拶いただき、同人誌を頂戴したりしました。
本当にありがとうございます。

元々持ち込んだ数が少ないこともあって、14時過ぎにはコピー誌もグッズも
完売し、即売会イベントは15時に終了。その後開催されたアフターイベントの
じゃんけん大会にも参加して、今回のイベントも無事終えることが出来ました。
参加された皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした。

というわけで、次回参加イベントは冬コミを予定しています。
今回頒布した「girl friends」のオフセット増補版を頒布したいと
考えておりますが、果たしてどうなりますか。

*****************************************************************

そしてコピー誌の中でも告知しましたが、こちらでも改めて。
現在私はこの冬発売予定の初のオリジナルライトノベルを執筆中です。
デビュー以来約7年、ようやくオリジナル作品を書くことが出来ました。
出版元やタイトルなど詳細が決定しましたら今後こちらのブログで
随時紹介させていただきますが、これまでゲームのノベライズを書き続けて
勉強してきた様々なことの集大成として、身体のあちらこちらをボロボロに
しながら(涙)必死に執筆しております。

花を添えてくださるイラストレイターさんも既に超有名どころの方が決定し、
キャラクターデザインが徐々にアップしています。これがまた超絶かわいい
キャラばかりで、きっと気に入っていただけるものと確信しております。
どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
