スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深青Philosophy

早いもので今年ももうすぐ半分終わってしまいますね。
関東は例年になく前より蒸し暑さばかり際立つ梅雨となって
いますが、みなさんのお住まいの地方はいかがですか?

さて、五月の頭から執筆作業を続けてまいりました
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」ノベライズシリーズ最新作
「side Luna」がようやく今月下旬に脱稿しました。現在は発売元の
オーガストさんに細かい内容チェックをしていただいている段階です。
一応「今夏発売」となっておりますが、この先大きなトラブルがなければ
7月初旬には正式な発売日を発表できると思います。
もうしばらくおまちください。

s-IMG_0319.jpg
「もう少しで、会えるから……待っていてほしい……」

──と、ウチにヨメに来たごきげんリースも申しております。


「あけるりMC」に関しては、今回の「side Luna」で全ヒロインの
ストーリーを書き終えたことになります。いわゆる攻略ヒロインを
すべて書いたのは久しぶりになります。「リリカル♪りりっく」は
ともえメインの話を書いていませんから、ひょっとすると「姉しょ」
以来になるんでしょうか。
これもひとえに応援してくださったみなさんのおかげです。
改めて心より篤く御礼申し上げます。ありがとうございました。


とにかく今回のストーリーはどのヒロインも非常に内容が濃密で、
「side Terra」「side Luna」で書いた6人もそれぞれ1冊で独立して
書きたいと思えるものばかりでした。
特に「Luna」の一番最後に「あけるり」世界全体のグランドフィナーレ
というべきフィーナのアフターストーリーを書けたのはいろいろと感慨
深いものがありました。
既にゲームをプレイされている方々にもあの名シーン、あのヒロインの
表情を思い出していただけるよう、精魂込めて書き上げました。
どうぞよろしくお願いします。

そして休む間もなく、佐々宮は次なるお仕事に取り掛かっております。
この夏はほぼこの一本にかかりきりになると思います。
これまでに手掛けたことのないスタイルのお仕事で、これまで以上に
いろいろと苦労も多いですが、おそらくこれがわたしにとって大きな
ターニングポイントのひとつになるであろうことは間違いありません。
夏が終わる頃には詳細が発表できるかな? こちらもどうぞお楽しみに。


夏といえば、毎年恒例のコミックマーケットに今年も参加します。

8月15日(日・3日目)
東5ホール ミ-30a Scum Party
 です。

上記のように新刊を作る余裕がないのですが、「あけるりMC」
シリーズ完結記念でちょこちょこっと裏話を書きたいなぁ……とか
書いているとまたAugust Dojin DataBaseさんに捕捉されてしまう(笑)
またイベントが近くなりましたら改めてご報告させていただきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。