スポンサーサイト


キミの夏

あっという間に9月になってしまいました。
8/31の夜に「このまま8月17日に戻らないかなぁ……」などと秘かに
思っておりましたが、それじゃいつまで経っても原稿が完成しない!
という根本的な事実に気付きましたので、残念ながら「エンドレスエイト」
にはなりませんでした。

さて、久しぶりの更新ですので、いくつかまとめてご報告やら告知やらを。
◆まずはコミックマーケット76に出展しました私どものサークル「scum party」に
 お越しいただいた皆様に心から御礼申し上げます。
 当日は売り子の手配がつかず急遽午後からの頒布となりましたが、それでも
 「sister complex!!」も売れました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。
 次回イベント参加は年末のコミックマーケットを予定しています。サークルカット
 には随分と壮大なことを書いてしまいましたが、果たして実現するかどうか……?


◆コミケは仕事もあり結局部分参加でしたが、雨も降らず天候に恵まれた三日間でしたね。
 今回は特に二日目が「東方」シリーズの人気もあって大変な混雑で東地区との西地区の
 移動に1時間近く掛かったそうですが、冬はどうなるのでしょうか。


◆コミケ開催の前日、都内で打ち合わせの後に時間が出来たのでお台場で
 公開されていた18mのガンダムを観てきました。
 夕方遅くに会場の潮風公園に到着したのですが、夕闇の中白く浮かび上がる
 等身大ガンダムは神々しくもありました。ガンダム好きで巨大建築ファンとしては
 観に行くことが出来て本当によかったです。
ガンダム
 
◆当ブログもこっそり応援しております風華チルヲ先生の「アットホームロマンス」が
 まんがタイムきららキャラット10月号にて完結。無事大団円を邀えました。
 単行本派の佐々宮ではありますが、どうにも気になってしまいちょこっと本誌を
 読んでしまいましたが、なかなかに味わい深いエンディングでした。
 チルヲ先生、長らくの連載、本当にお疲れ様でした! 今後もがんばってくださいね。


◆ブログのデザインを変えてみました。こげどんぼ*さんのデザインのものが長らく
 続いたので、久しぶりにイラストなしのソリッドなデザインのものにしてみました。
 トップのバーコード時計がなかなかにオシャレですね。


◆このブログの左側にある「リンク」に「スマガ AdultChannel」でお世話になった
 こうきくうさんと、元バイト仲間で漫画家のゆみまるさんのページを追加しました
 こうきさんとは今回の夏コミで初めてお会いしたのですが、ニトロプラスさんの
 マスコットキャラ「そに子」と同じ鮮やかなピンクの髪でびっくりしました。
 ゆみまるさんは現在、携帯コミック「ものミコ」を連載中。かわいいキャラで
 楽しい作品ですよ。


◆ブログデザイン変更に伴って「マジアカ」と「スマガ」のブログパーツの掲載を 
 終了しました。おつかれさまでした。
 代わりにtwitterの最新のつぶやきを表示してくれる「ついめーじ」を掲載しました。
 これを読むと佐々宮が今、何を考えているかあからさまにわかるという代物(笑)
 ちなみに現在アイコンに使っているのは映画「サマーウォーズ」に登場した
 アバター「キング・カズマ」です。カズマきゅん(*゚∀゚)=3ハァハァ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
