スポンサーサイト


Twinkle Snow Powdery Snow

佐々宮ちるだ最新刊
「ティンクル☆くるせいだーす」2月25日発売決定!

kurukuru.jpg

原作:Lillian
著:佐々宮ちるだ
イラスト:有馬侭
予価880円+税(税込924円)
発行:彩文館出版
企画・編集:GoodsTrain


というわけで、お待たせしました。
ようやく最新作の情報が解禁となりましたのでご報告します。

今回担当しました作品はLillianさんの「ティンクル☆くるせいだーす」。
かんなぎれいさんの萌え萌えなキャラと思わず熱くなる戦闘システムに
すっかりハマってしまいました。

ちなみにLillianさんのサイトでただいま「再放送」されている
「Radioティンクル☆くるせいだーす」のパーソナリティは伊藤静さんと
こやまきみこさん──おお、「レ・ミィ×コトナ」復活ですな!(笑)

作者的オススメポイントはいろいろありますが、
姉スキーな諸弟には憧れの先輩(今回の表紙キャラの九浄リア先輩)が
「一日お姉ちゃん」になってくれるという弟ドリーム実現ストーリーの
第1話「お姉ちゃんにおまかせ」をオススメしておきます。
その他、原作ゲームでは非攻略だったあのキャラとあのキャラの
IFストーリーも収録。誰が「お当番」かは読んでからのお楽しみ。

今回はいつもよりちょっぴりお得な全5編収録。
どうぞよろしくお願いします。

【追記】

なお、彩文館出版さんのページで告知がされていますが
第2巻は残念ながら発売中止となってしまいました。
いきなり「作者様の都合により」と書かれていて私も非常に
驚いたのですが(笑)これは私個人の都合というより
「諸々のやむにやまれぬ理由」によるものです。

私自身、今回のゲームのノベライズを担当するにあたり、
原作のゲームをプレイするにはかなりスペック不足だった
パソコンを4年ぶりに新調したりして、思い入れも一入でした。
第2巻のプロットもすべてOKが出ており、執筆作業にも
入っていましたが、私個人ではいかんともしがたい状況と
なり、担当編集さんも苦渋の決断で泣く泣く中止となりました。

幻となってしまった第2巻への想いは、来るべき
次回作へと惜しみなく注いで行こうと思っております。
楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にごめんなさい。
そして今後とも、佐々宮ちるだをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
