スポンサーサイト


夏の終わりの長い雨

siscon_cover完成 のコピー
すっかりご報告と御礼が遅くなってしまいました。

改めまして、コミックマーケット74にご来場の皆様、おつかれさまでした。
おかげさまをもちまして「scum party」の頒布物「sister complex!!」は
完売いたしました。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしてお買い上げいただけなかった皆様、本当にごめんなさい。



値札1 のコピー
当日、佐々宮は店番を今回委託本を置かせてもらったヨコヤマサカズさんに
お願いし、朝イチから自分の買い物やらご挨拶周りやらをしておりましたが、
お昼少し前にヨコヤさんから「そろそろ本が無くなるよ~」との連絡を受け、
思わず「マジ!?」と聞き返し(苦笑)呆然としてしまいました。

今回は前回まで頒布していた初版の再版ということで、改めて買われる方も
そんなにいないだろうと判断し、頒布数をかなり絞った(初版の1/3)とはいえ
まさかこんな早い時間に完売してしまうとは、まったく予想もしていませんでした。

ちなみに初版も今回の再版も某P社で印刷していただいたのですが、夏コミ合わせの
同人誌作業中に製版機が故障するというトラブルが発生し、大手サークルさんなどは
搬入数を大幅に削減されてしまったそうです。
しかし幸いわたしたちは当初から小部数でお願いしておりましたので、影響は
ありませんでした。

本当でしたら、午後はまったりスペースで売り子をしつつ、こっそりサイン本を
平積みの山の中に忍ばせておく遊びを考えていたのですが(笑)肝心の本が
完売してしまってはこの企みも幻となってしまいました。

その後、ヨコヤさんに聞いたところでは、やはり「全姉連」さんのサイトで今回の
出展を知ったという方が多かったようで、改めて全姉連さんの認知度の高さと
「姉しょ」という作品のファンの熱意のようなものを実感させていただきました。
情報を掲載してくださった全姉連総裁さん、ありがとうございました!

そうそう、わたしが留守の間に「アットホーム・ロマンス」の風華チルヲ先生が
新刊を持ってご挨拶に来てくださったのでした。本来ならわたしからご挨拶に
伺わなければならないところ、本当にありがとうございました。
何を隠そう、実はチルヲ先生と今回の委託本の作者であるヨコヤさんは、同郷の
御友達だったりします。いやあ、世の中って狭いですよね(笑)

さて、夏コミも終わり本も完売したということで「scum party」としての活動も
終わりにしようかなと思っておりましたが、どうせやるならもう少し何か読者の
みなさんと遊びたいなぁと考え、次回以降も活動を継続することとなりまして、
次回冬コミの申し込みも既にしてきました。

頒布物に関してはまだ特に具体的なことは何も決めていませんが、ずうっと
お待たせしている「なごみのバースディ」の完結編や「姉しょ」「つよきす」番外編の
没アイディアを基にしたショートストーリー、さらには「姉しょ」と「きみある」のコラボ
ストーリーなんかも面白そうだなぁと考えています。
もし何か「こんなストーリーが読みたい!」というリクエストがあればコメントに
書き込んでください。実現できるかどうかは作者本人のやる気次第です(笑)

最後に今回頒布した「sister complex!!」の再版(再々版)ですが、予算や在庫の
問題があり、今のところ考えてはおりません。ごめんなさい。
極端な話、1冊からでも再販は可能なのですが、小部数だとその分単価が非常に
高くなってしまい、それはそのまま頒布価格にダイレクトに跳ね返ってくるため、
ある程度数が見込めないと再販は難しいというのが現状です。

もし「どうしても手に入れたい!」「コミケに行けないので再版して欲しい!」という
方がいらっしゃいましたら、このエントリにコメントを残してください。
はっきりとしたことはお約束できませんが、ある程度再版希望の声が集まれば、
冬コミ前後をめどに再販のお知らせができるかもしれません。

その他「sister complex!!」を読んでの感想、質問、あるいは誤字脱字の指摘(苦笑)
次回以降はこんな本が読んでみたいというリクエストなどございましたら、どうぞ
お気軽にこのエントリにコメントを書いてください。
よろしくお願いします。




余談(おまけの話)
なんと「sister complex!!」がヤフオクに出ているというタレコミが!
早速探して見てみましたが、白猫参謀さんの「姉しょ」本との
抱き合わせでした(笑)入札者は残念ながらいなかったようですが、
かなり強気の値段設定でしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
