スポンサーサイト


射手座☆午後九時 Don't be late

ども! ラ○カよりはシェ○ル派の佐々宮です。文化してるぅ~!?

というわけで、皆様お久しぶりです。
ようやくお仕事の方もひと区切りつきましてblogの更新も再開。
ついでにページデザインもリニューアルしました。

この四月からの約三ヶ月間、更新もせず何をしていたかと申しますと
ほぼ引き篭もりっきりでゲームシナリオとノベルズの仕事に明け暮れて
おりました。

ゲームシナリオの方はこれまでになく大きな仕事になりまして、
気が付けばこれまでの一ヶ月の仕事量を軽く更新してしまいました。
おかげさまで身体のあちこちで相当に無理がたたったようで、
現在諸々治療中です。わかっていることとはいえ、もう若くないのね(涙)

そんなまさに身を削って書き上げた仕事について、ご紹介しましょう。

さて、改めてこの2ヶ月で発表になった佐々宮の新規の仕事をご紹介させていただきます。

★「恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~」
(White Cyc)
恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
昨年2月に発売になりましたホワイトサイクさんの「式神~桔梗の華に秘めたる想い~」
このたびリニューアルされ、新たに「恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~」として
発売されることが決定されました。
カードバトル主体だったゲームシステムから恋愛アドヴェンチャーゲームに
リメイクされて、よりキャラクター重視の作品になるようです。
もちろん全作で私が担当した冬萌も登場します。

また今回新たに追加される新キャラクターシナリオのひとつを、
ほんのちょこっとだけお手伝いさせていただいております。
(作業自体は昨年中に終了しています)
どのキャラクターかはナイショですが、勘の鋭い方ならだいたい想像
できるでありましょう、あの娘です。
こちらはまだ完成形を自分では見ていないので、どんなストーリーに
なっているのか個人的に非常に楽しみにしております。

★「Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~」
(Black Cyc)
Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~
続いて同じくサイクさんのダーク&ハード系ブランドBlack Cycさんの新作
「Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~」のシナリオを
担当させていただきました。
「式神」やこれまで担当させていただいた作品とはまったく作風の違う、
ダーク&ヴァイオレンスな雰囲気の作品です。
シナリオディレクターは「式神」でもご一緒させていただいた櫻みゅうさん。
私は本編中のキャラクタールート二人分を担当しました。

これまで手がける機会のなかったジャンルの作品だけに戸惑う部分も多く、
執筆は非常に難航しましたが、多くの方のお力添えでどうにか私の作業も
ほぼ終了しまして、この秋の発売に向けて目下製作の真っ最中です。

「式神」のカードバトルもそうでしたが、サイクさんのゲームは最近の美少女
ゲーム業界には珍しい「ひとクセ」があるんですが、今回も「依頼選択型
スタイリッシュADV」というジャンル表記のとおり、ちょっとした仕掛けが
用意されています。どんなゲームになるのかは、今後公開される情報を
ご覧いただくとして、今年上半期を掛けて仕上げた入魂のシナリオとともに
楽しんでいただけたらと思っております。
当ブログでも情報を紹介して行く予定ですので、どうぞお楽しみに。


★ドラマCD「おたくの娘さん」第1巻(グッズトレイン)
otamusu01_c.jpg

最後に私の仕事ではありませんが、いつもお世話になっているグッズトレインさんで
私の相方がお手伝いをした仕事ですので、応援の意味でついでにご報告しておきますね。

月刊ドラゴンエイジ(富士見書房)連載中のコミックス「おたくの娘さん」(原作・すたひろ)
ドラマCDとして発売になりました。

実は当初、私のところに脚本のお話が来たのですが、上記のゲームシナリオで
手一杯の状態でお請けすることが出来ず、そこで代打をウチの相方に頼みました。

早速、私も出来上がったものを聴かせてもらいましたが、原作のほのぼのとした
雰囲気を声優さんたちが見事に演じてくださってなかなかイイ仕上がりになってます。
何と言っても聴きどころは「管理人さん」「あの方」が演じられていることでしょうか。
私や相方はモロ直撃世代なので(笑)あのお声が聴けただけで涙モンでした。
(しかも相方は収録現場で本物の『あの方』を拝見しているわけで……ウラヤマシス!)

もちろんその他の出演者のみなさんもまさにベストキャストです。
個人的にはヒロインの小学生、叶ちゃんを演じている阿澄佳奈さんの声が
かわいくてステキです。

このCD、流通の関係でグッズトレインさんのネット直販とamazon通販という
特殊な形での販売になってしまうのですが、ファンの方々は勿論のこと
そうでない方にもぜひ一度聴いていただきたい一枚です。
9月末には第2巻の発売も決定しておりまして、こちらも引き続きウチの相方が
脚色を担当しております。
詳しくはグッズトレインさんの公式ページをご覧ください。

どんな雰囲気の作品なのかは、原作者のすたひろさん描き下ろしの業界初(?)
公式動画CMをご覧ください。

※youtube版はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
