スポンサーサイト


薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

開設初日から多くの方々に来訪していただき、
感謝のきわみです。本当にありがとうございます。

昨日は東京ビッグサイトで開催された創作系同人誌展示
即売会「コミティア」に行って来ました。
久しぶりに友達と会ったり、面白い同人誌に出会って
大いに創作意欲を刺激されたりと、短い時間でしたが、
充実した一日でした。

さて、前回書き忘れたことをいくつか補足しておきます。

★このblogのタイトル"la Dolce Vita"は「ラ・ドルチェ・
 ヴィータ」と読みます。イタリア語で「甘い生活」という
 意味で、古いヨーロッパ映画がお好きな方ならば、名匠
 フェデリコ・フェリーニ監督、マルチェロ・マストロヤンニ
 主演の映画を思い出す方もいらっしゃると思います。

★なぜ「甘い生活」かと申しますと、いわゆる"sweet"という
 意味ではなく、どちらかというと「ピントがあまい」とか
 「造りがあまい」というときの「あまい」──つまりは
 「ゆるい」「だらしない」「おおざっぱ」、英語で言う
 ところの"loose"な日々の記録という意味で名付けました。
 いろいろと含むものが多いので、あえてカタカナにしてます。
 
★そんな題名どおり、更新は不定期になると思います。
 特に仕事が立て込んでいるときなどは、なかなかできなさ
 そうですが逆にそういう切羽詰っているときほど、現実逃避
 気分転換の意味で書き込みをするかもしれません(笑)

★このblogはあくまで佐々宮個人で開設、運営しているもの
 です。したがってここに書き込まれた内容を直接版元さんや
 製作会社さんに問い合わせるなどの行為はご遠慮ください。
 
★リンクおよびトラックバックに関してはフリーです。
 リンクの場合は事後でもかまいませんので、コメントで
 お知らせいただくと助かります。

★左上のプロフィールの写真はセルフポートレイトです(苦笑)

だいたいこんなところでしょうか。
その他お気づきの点や疑問点などありましたら、コメント
にてお寄せください。

また、せっかくこういう場を作りましたので、みなさまからの
ご質問もお受けしたいと思います。
すべてにお答えできるかはわかりませんが、「姉しょ番外編」の
ことや「佐々宮とは如何なる人物也哉(プライヴェートに関しては
ご勘弁ください)」についてお答えしたいと思っています。

それでは、改めましてみなさまよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
