

ハッピー・バースディがいえないじゃん


当blog「la Dolce Vita」はおかげさまで

この5月5日に開設3周年を迎えました。

日頃からの皆様のご愛顧に

心より篤く御礼申し上げますとともに

今後も変わらぬご声援を

どうぞよろしくお願いします。



              2008年5月8日 佐々宮ちるだ



というわけで、今年はとうとうblogの開設記念日に更新が出来ませんでした。
一ヶ月以上も放置状態が続いていましたら、何かいつの間に無粋な広告まで
勝手に載っているし……困ったもんです。

近況ですが、とにかくただいま修羅場の真っ最中です。
この仕事始めてからここまで切羽詰った状況になっているのは
そうそう記憶にないことで、毎日ひたすら原稿書きに明け暮れる毎日。
このゴールデンウィークも何とか時間を作って二回ほど外出しましたが
その行き帰りの車中や待機列でもひたすら原稿を書いておりまして、
斯様な状況が今月いっぱい続きそうです。

こんな開店休業のblogでも更新を楽しみに待ってくださっている皆様には
大変申し訳ありませんが、本格的な日記更新再開までは、もうしばらく
お時間をください。よろしくお願いします。


【おまけの走り書き】

★最近読んだ(ほとんどは『これから読む予定』の^_^;;)コミックス

「ヒャッコ」3巻(カトウハルアキ)
「ネムルバカ」(石黒正数)
「エンジェル高校」1巻(犬上すくね)
「狼と香辛料」1巻(小梅けいと)
「世縒りゆび」(騎崎サブゼロ)
「エマ」10巻(森薫)
「眼鏡なカノジョ」(TOBI)
「ひなぎく純真女学園」1巻(ふくやまけいこ)
「めがねのひと」(日坂水柯)
「メイド刑事」1巻(早見祐司+宇佐美道子)
↑うわあ、ここらへんシュミ丸出しということに
 改めて気付いてしまった。ふしぎ!


★同人誌は昨年末の冬コミの購入分から
 文字通り山積みになっています。

★ゲームは最近まったく手付かずです。
 CS版「きみある」も「つよきす2学期」も
 やっておりません(未だ買っておりません……orz)

★近所のファミマから「ボクのおやつ スナック棒(サラミ味)」が
 一斉に姿を消して以来、失意の日々です。
 「う○い棒」のサラミ味とは微妙に味が違うんですよ!

★この春の新作アニメは「コードギアスR2」「マクロスF」
 「RD 潜脳調査室」「To LOVEる」「紅」「仮面のメイドガイ」
 あたりが個人的アタリでしょうか。

★「マクロスF」はいろんなカタチでファーストシリーズの
 「意趣返し」を見せてくれて面白いです。
 お気に入りのキャラはですねシェリルよりランカより、
 佐々宮的には当然ナナセですよ!
 眼鏡! 巨乳! 声が桑島法子!(笑)
 今回はちゃんとオペレータにも眼鏡っ娘(ミーナ)がいるし
 シェリルのマネージャーさんも眼鏡(声は喜久子お姉ちゃん)
 神谷浩史さんはまたしても眼鏡キャラ演じているし(わはは)
 まあ、そう云う個人的シュミを除いても毎回楽しみです。
 願わくばこのテンションで最後まで突っ走って欲しいもの。
 
★あと「うちの3姉妹」がウチの姪っ子姉妹にそっくりなんで
 毎回観ていてついつい笑ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
