スポンサーサイト


リリックトリガー

lyrical01

「リリカル♪りりっく」第一巻、「りりっく1」3月24日に無事発売となりました。

ツインテールノベルズでは「いつ空」1&2巻に続いて3冊目となりますが
今回もまた表紙がなんとも「えっち」でイイですね。
一般書店で買うにはちょーっとだけ勇気が要るかもしれませんが(笑)

「ちょ──っと待ったぁぁぁ──っ!!」
icon_tom.jpg


おや、あなたは「リリカル♪りりっく」出演中の萩原ともえさん。
いきなりどうしたんですか?

icon_tom_convert_20080327105000.jpg
「どうしたもこうしたもないわよっ! アンタ、これを見やがれってーの!」

えー、今紹介している「リリカル♪りりっく」第一巻ですよね?

icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「そーよ。アンタねぇ、眼ン玉おっ広げてここをよぉぉぉく読んでみなさいよ!」

ええと、112ページ冒頭……

「萩庭さんは俺から離れ満足そうににんまりと笑っている」

「萩庭さんは俺から離れ満足そうににんまりと笑っている」

「萩さんは俺から離れ満足そうににんまりと笑っている」

………

icon_tom_convert_20080327105000.jpg


「『萩庭さん』って、
誰ぢゃあああああぁぁぁぁ────っ!!!!」



……というわけで、今回収録のストーリーの簡単なあらすじと作者からの
ひとことを掲載します。
icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「ちょっとアンタ、ナニ華麗にスルーしてんのよっ!?」

大きなネタバレはないと思いますが、未読で内容が気になる方は
この先に眼を通す際はくれぐれもご注意を。
icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「メインヒロインの名前間違えてそのままで済むと思ってんの!? このタコライター!!」

あーあー、聞こえない聞こえない~♪

icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「チックショ────!! 謝罪と賠償を(以下削除)」






……続きをご覧ください。


いや、本当に申し訳ありませんでした。
おかしいなぁ。なんでこんな誤字カマしたんだろう………orz
第1話「貴水式成績向上勉強法」

期末試験を前にして成績が急下降の拓登。このままではせっかくの
長期休暇が補習地獄になってしまう。
慌てた拓登は鈴に泣き付いて、期末試験対策の勉強を見てもらうことに。
そこで鈴は拓登を発奮させるためにある秘策を用意していた。


★トップバッターは人気投票でも第一位だった貴水鈴がヒロイン。
 女の子にリードされるエロシチュはこれまでの作品ではあまり書いたことが
 無かったので面白かったですね。
 ゲーム本編でもあった足○キのシーンは鈴のキャラクターがよく出ている
 シチュエーションということで、あえて個人的趣味で入れてみました。


第2話「湯けむりいちゃいちゃ紀行」

無事期末試験を終えて心置きなく長期休暇を迎えた拓登は山あいの
ひなびた温泉宿へ鈴とふたりでお忍び旅行に出掛ける。
鈴とふたりきり、人の目も気にせずいちゃいちゃしていたい拓登だったが、
そこに思わぬ闖入者が現われ、事態は思わぬ方向に展開する。


★第1話の続編です。前回とは打って変わって拓登君が終始主導権を握って
 すっかりヤリたい盛りになっていますが、エロが薄いと常日頃からお叱りを
 受けているわたしとしましては、かなりがんばったつもりです。
 お気に入りはやっぱりゲーム本編でもあった○乳シーンでしょうか。


第3話「彼女は超元気印!」

とある日曜日、拓登は七音に呼び出されて桜ノ音学園へ。
七音は運動部の助っ人をいくつも頼まれており、拓登に臨時マネージャー
として一日付き合って欲しいという。
他ならぬ七音の頼みということで拓登も快諾し、ふたり揃って運動部の
助っ人に奔走するのだった。


★メインヒロイン七音が主役のお話。スポーツシーンの描写は楽しい反面、
 どこまで文字で臨場感を伝えられるかが難しいですね。
 「いつ空」に続いてまたしてもプロレスシーンを入れてしまったのは、最近
 わたしが生で観戦していないという鬱憤がたまっているからかも(苦笑)
 

第4話「ひなまつりパニック!」

自宅に飾ったひな人形をクゥに見せていた七音は、このひな人形を
アリエッタに見せてあげようと思いつき、拓登や鈴たちとともに
ハーモニアのアリエッタの居城へと向かう。
異世界の風習を拓登たちとともに楽しむアリエッタだったが、
クゥが振舞った甘酒が原因で事態は急変する。


★毎回入れている「季節イベントモノ」の一篇です。
 ひな祭りネタは「姉しょ番外編」の頃から書きたかったのですが
 なかなか機会に恵まれず、今回ようやく執筆にこぎつけました。
 こういうエロが絡んだ複数キャラのドタバタは書いていて楽しいです。

なお、毎度のことですが今回収録したお話はゲーム本編の
アフター&アナザーストーリーという位置づけです。
一部ゲーム本編と設定が矛盾する部分もありますが、
そこはそれということでお許しくださいませ。

そして現在、6月発売予定の「りりっく2」を鋭意執筆中です。
第一巻の予告にもありましたが、次回はアリアがヒロインのお話の
他にも、今回はちょっと扱いが悪かったクゥも次回はちゃんと活躍の
場を用意してありますので、ファンのみなさんはどうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
