スポンサーサイト


Lyrical Feeling

一ヶ月のご無沙汰でした。
まだまだ寒さ厳しいとはいえ、暦の上では早いものでもう弥生3月です。
温かくなるのはうれしいのですが、花粉症の方々には受難の日々が
続きますね。お見舞い申し上げます。

というわけで、ようやく新刊情報が解禁になりましたので、みなさんに
ご報告したいと思います。

lyrical01


佐々宮ちるだ12冊目のゲームノベル「リリカル♪りりっく」第一巻
3月24日、ツインテールノベルズさんから発売になります。

原作はま~まれぇどさんから出ている「ふいに胸がキュン、となる
恋愛ADV」で、5月にはこのタイトルをメインにしたファンディスク
「リリカルDS」も発売になります。
(名前はDSですがPC専用ゲームですのでお間違いなく^_^;;)

今回も原作ゲームのアフターストーリーとなる短編を4篇収録。
しかも(わたしの作品としては)画期的なことに4篇すべてにエッチ
シーンがあります。とはいえ中身は妄想炸裂、相変わらずのおバカな
ストーリーですので、その点はご安心ください。

第一巻は人気投票第一位のヒロイン、貴水鈴が主役の前後編が
メインで、表紙はなんと、ゲーム原画を担当したみけおうさんが
黒い下着のセクシーな鈴を描き下ろしてくださいました。
クールで知的、隙がないように見えても実は子供っぽさも残した
可愛いヒロイン、鈴とのラブラブな日々を描きましたのでお楽しみに。

ちなみに同日、同じツインテールノベルズさんからは小説版「きみある」の
第3巻も発売になります。合わせて購入いただくとグッズトレインさんが
非常に喜びますので(笑)どうぞよろしくお願いします。


「リリカル♪りりっく」第1巻
原作:ま〜まれぇど
文:佐々宮ちるだ
新書判
予価880円+税(税込924円)
ISBN 978-4-7756-0303-1
発行:彩文館出版
企画・編集:GoodsTrain
(c)2007 marmalade



さて、近況としましては相変わらず忙しかったりのんびりしたりという
よくわからない日々が続いておりますが、そんな中2/24に東京ビッグ
サイトで開催された「WONDER FESTIVAL 2008 WINTER」に行って来ました。
毎年2月と8月という暑さ寒さの盛りに開催されているこのイベント。
今回は例年にも増して(会場に入るまでが)寒かったです。
この日の東京地方は前日から続く冷たい強風のおかげで交通機関
にも影響が出ましたが、私と相方が並んだのがちょうど吹きっ晒しに
なる橋の上だったこともあって、気分は「八甲田山・死の彷徨」でした(涙)

今回の目的だったfigma泉こなた(コスプレVer.)を無事購入して、
午後は会場内をウロウロしてました。
mach.jpg

個人的に「すごいっ」と思ってしまった「わずかいっちょまえ」(星里もちる)の
主人公、マッハ号のソフトビニール人形。星里さんの作品は大好きで、
私自身影響を受けた作家のひとりですので、いつかまとめてお話したいです。

hime_yp.jpg

写真が見づらくてごめんなさい。
ここからはきゃんでぃそふと&みなとそふと関係のフィギュアを。
まずは「つよきす」の姫&よっぴーの水着姿。
どちらも立体ならではのグラマラスな雰囲気がよく出てますね。

veni_inner.jpg

みなとそふと公式サイトでも紹介されていたニューラインさんの朱子(インナーver.)。
フィギュアとはいえ紅いインナーにドキドキしちゃいます。
同じくニューラインさんからはタマ姉インナーver.なんてものも。

shinra_veni.jpg

こちらはグッドスマイルカンパニーさんから発売予定の森羅&朱子の主従コンビ。
このコンビはいろいろとフィギュア化されていますね。
shinra_alone.jpg

黒いマントを羽織った森羅様は立体にしても絵になります。
veni_alone.jpg

こちらは朱子。雅な(?)雰囲気が出てますね。

aria.jpg

新刊が情報公開になったのでこちらもご紹介しておきましょう。
「リリカル♪りりっく」のヒロイン、アリアことアリエッタ姫の可憐なお姿。
今月末発売の小説版でもあんなことやこんなことしてますよ(笑)

他にも「えっ、こんな作品まで?」というマイナーだったり、昔懐かしい
作品のフィギュアがあって、見ているだけでも楽しいです。
他にも声優さんのトークショーや公開録音といったイベント、それに
コスプレなど見どころがたくさんでした。
特に今回は「天元突破グレンラガン」をフィーチュアしていたので
グレン団の面々が特に目に付きました。
私みたいに自分ではまったく作れないという方やフィギュアに興味の
ない方も、一度足を運んでみては如何でしょうか。
次回「2008 SUMMER」は8/3(日)東京ビッグサイトで開催予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
