スポンサーサイト


Subjective Late Show

早いもので、あの夏コミからもう一週間経つんですね。
この一週間、祭りの余韻をしみじみと味わう……なんて余裕も無く
ついうっかり某所で今回の同人誌について辛辣なご意見を眼にして
緊張の糸がぷつりと切れてしまったのか、この三日間ほど寝込んで
おりました(苦笑)
「小学生並み」………orzマジヘコミマシタ

さて、改めて8/18、19日のコミックマーケット72のご報告を
させていただきます。

※なお「sister complex!」勝手に応援バナーキャンペーンに
 ご応募いただいた皆様には、本日付で佐々宮から御礼のメールを
 お送りしております。「まだ届いていないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」という
 方は、お手数ですがこのエントリにコメントをお寄せください。
まずは8/18(土・2日目)
この日は佐々宮の先輩のサークル「emaNoN」にて委託。
まったくジャンル違いのサークルへの委託にも関わらず多くの方々に
足を運んでいただきました。本当にありがとうございます。

misesaki2.jpg


これが当日のスペースの様子。
イベント当日までナイショにしておりましたが、今回の同人誌は
「姉しょ番外編」と同じ新書サイズで、横に並べるとちょっと
ニヤっとするデザインになっております。この判型にはこだわり
ました(おかげでちょっとお値段もお高めに……ごめんなさい)

misesaki1.jpg

本に巻いてある帯(コシマキ)は、前日の夜急に思い立って即席で
作ったものです。でも、こうしてみると結構ソレっぽいでしょう?
ちなみに帯は2色作りましたが中身は同じ……でも折り返しの部分が
ちょこっと違うのです。違いに気付いた方、いらっしゃいますか?

しかし帯に力を入れた反動なのか、せっかく作ったPOPとサークル
看板を前線基地にしっかり忘れてくるという大失態をやっちまいました。
トホホ……。

sasamie.jpg


前回のエントリの写真では暗くてよく見えなかった「看板娘」こと
佐々宮ちるだの浴衣姿を。ちゃんと佐々宮の印鑑もありますでしょ?
せっかく予告したのに、どなたも声をかけて下さいませんでした(苦笑)

そんなこんなで、コンスタントに売れ続け当初こちらで予想していた
冊数を大きく上回る数の本が皆様のお手元に。
中にはこれだけのためにわざわざ二日目にご来場くださった方も
いらっしゃいました。本当にありがとうございました。
ちなみに身内のトトカルチョは「該当者無し」でした(苦笑)

残部のうち、ひと箱分を翌日「全姉連」さんに委託する分として
スペースに運び、残りは佐々宮の自宅へ。宅配便の受付へ運んで
いる途中にうっかり腰を痛めてしまい、しばらく動けませんでした(涙)

*****************************************************************

翌日全姉連さんでの頒布の様子はこちらのレポートに詳しいです。
スペース内の写真もアップされております。
そうそう、前日は忘れてしまったPOPもしっかり飾っていただきました。

ひときわ華やかなスペースの中で、ひたすら華のない(笑)ウチの
「シスコン」が並んでいるのは場違いも甚だしいというか本当に
申し訳ないというか、一本逝きたくなるというか何と言うか。
せめてウケを取ろうと差し入れにあるものを持って行ったのですが、
レポートに言及がないところを見ると失敗こいたみたいです orz

閉会30分前にご挨拶と残部の回収に伺ったところ、なんと14時過ぎ
には用意した本が完売したということでした。
実に前日の1.5倍の売れ行きです。やはり3日目、しかもジャンル的に
適合したサークルでの頒布が功を奏したというところでしょうか。
もちろん全姉連総裁さん、おとなりの「全ママ連」のキョルノフさん、
そして風華チルヲ先生をはじめとする当日委託頒布にご協力いただいた
方々にも大変御世話になりました。
特に本来なら佐々宮が手売りするべきところ、限られたスペースにも
関わらず委託を快諾していただいた総裁さんには心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

********************************************************************

さて、今後についてですが「コミケに行けなかったので通販をして
欲しい」というご意見をいくつかいただいております。
私どもとしましても、出来るだけ多くの方々の手にお届けできる
ように、何らかの委託頒布方法を考えております。
申し訳ありませんが、頒布方法が決定するまで今しばらくお待ち
いただけますよう、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
