

あの雲の向こうへ

それにしても毎日暑いですね。
私が住んでいる地域はここ数日、体温並みの気温を記録しております。
昼日中に一歩家の外に出ようものなら、融けます(笑)

さてそんな中「sister complex!」の見本誌が上がってきました。
コミケ会場に印刷屋さんから直接搬入されるものの余剰分ですが、
当日みなさんにお手に取っていただく本誌がようやく手元に届いた
ということで、とりあえずほっとしております。

とはいえ、本誌を読んで予想外の誤字脱字が次々と出ておりまして
暗澹たる気持ちに陥っております。まさに|||orz||| 状態です。
カバーでひとつやっちゃったのが大きいです。
やっぱり徹夜明けで朦朧とした中で校正はやっちゃいけません(涙)
これから大至急正誤表を作りますので、表紙の紹介はもうしばらく
お待ち下さい。
その他「シスコン」委託に関しての情報は逐一みなさんにご報告
してまいりますので、夏コミ中も当ブログの更新をチェックして
くださいね。よろしくお願いします。



さてさて。
今日は「シスコン」の話題から少し離れて、久々に佐々宮の新作に
ついてご報告させていただきます。




itsu_sora_novel.jpg


コミケ一週間後の8/24(金)久しぶりにノベルズが上梓されます。
昨年「NURSERY RHYME」を書かせていただいたLump of Sugarさんの
「いつか、届く、あの空に。」のノベライゼーションです。
サブタイトルは「ふたみの子づくり宣言!」
……いやあ、自分の作品ながらすごいタイトルをつけましたねぇ。

上の表紙で裸エプロンしているヒロイン・ふたみと主人公(通称
『お主人ちゃん』)とのいちゃいちゃ新婚ライフを描いた表題作の
ほか、人気のサブヒロイン(PCゲーム版では非攻略キャラでした)
未寅愛々々(みとら・めめめ)が主役のお話など全4篇です。
ゲームはほのぼのとした学園ものの第一部と、ある事件をきっかけに
ガラっと雰囲気が一変して伝奇アクション風の展開となる第二部と
いう二部構成になっていますが、小説は前半の雰囲気をベースに、
いつものようにアウトサイドストーリーを展開して行きます。
しかも今回は珍しくいつもの佐々宮作品に比べるとえっち分増量で
お届けしますよ。
秋にはコンシュマ移植版が発売される、今年上半期の人気作品です。
書店などで見かけましたら、お手にとって見て下さい。

今回の本は「きみある」のグッズやドラマCDを製作されている
グッズトレインさんの新レーベル「ツインテール」のノベルズ
第一弾となります。
(ドラマCDの第一弾が、同日発売の『きみある』ドラマCDです)
昨年ソフガレノベルズで「NURSERY RHYME」を書いたご縁で今回
お声をかけていただき、栄えある第一弾としてリリースされる
ことになりました。
ちなみにイラストも「NURSERY RHYME」と同じ丸ちゃん。さんです。

実は既に第2巻も11月に発売が決定しておりまして、現在執筆作業に
入っております。
さらにツインテールレーベルからは「きみある」のノベルズも発売
されることが決定しております。(こちらは佐々宮の担当ではありません)
これからもぜひぜひ注目してくださいね。よろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
