

6月のまばたき

6月ももう終わり。
今年もあっという間に半分終わってしまったことになります。
ぼけーっとしていると、年末もあっという間にやってきそうな
気がしますよ(笑)
向暑の季節ですが、気持ちを引き締めて参りましょう。

さて、お仕事で缶詰状態が続いておりましたがようやく
ひと区切りつきました。ううっ、これで発売以来封印していた
「きみある」をプレイできるっ! 
待っててね、***(←お好きなキャラの名前を入れて下さい)
というわけで、久しぶりの更新です。


まずは今月10日まで開催された「姉しょ番外編ベストストーリー投票」
ご投票いただいたみなさんに篤く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
約1ヶ月の投票期間中、ほぼ毎日投票をしてくださった方もおり
その熱意にスタッフ一同頭の下がる思いです。
有効投票数約300票の投票結果は、この夏頒布予定の同人誌で
発表予定
です。
また同時期に当blogでも発表させていただきます。どうぞお楽しみに。


さてその今夏頒布予定の同人誌なのですが
こちらもようやく概要が決まってきました。


正式タイトルは

「姉、ちゃんとしようよっ!番外編」非公式副読本
sister complex!
(シスター・コムプレックス)



そして気になる内容はと申しますと、



・作者本人による「番外編」全話詳細解説&人気投票結果発表
・初公開のネタバレ多数! 「番外編」用語辞典【完全版】
・(ほぼ)書き下ろし! 新作ショートショート集
・最初で最後!? ロングインタビュー(予定)
・ゲストをお招きしての企画&コラム
・その他「隠し玉」企画あり(?)



ほぼすべての企画に私、佐々宮ちるだの監修が入ります。
編集は今回のために結成された編集ユニット
「scum Party(スカム・パーティ)」が担当します。

なお、当blogでも募集しておりましたイラストレーターさんですが
応募がゼロでしたので、今回の同人誌には(表紙も含めて)
挿絵は一切入りません(涙)全編文字だけという非常にいさぎよい
内容になると思います。

制作状況に関してはこのblogでも逐一みなさんにご報告して参ります。
色々な意味で「姉しょ番外編」の集大成にしたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、今回の同人誌の委託先はこちらになります。

8月18日(土曜日・2日目)モ-01b

 "emaNoN"


現在のところこの一ヶ所のみです。ごめんなさい。
本来でしたらジャンル的にも足を運んでくださる方の多さからも
3日目にスペースを取りたかったのですが、以前からお願いしていた
サークルが今回は落選してしまい、2日目のみの参加となりました。
当日会場に来られない方や遠方のみなさんのためにも新たな委託先や
後日入手していただける方法を現在スタッフと考案中ですので、
今しばらくお待ち下さいませ。

「番外編」を愛してくださったみなさんへ、ささやかな感謝の気持ちを
込めて作る同人誌です。どうぞよろしくお願いします。



※なおこの同人誌企画は私、佐々宮ちるだの個人的な企画です。
したがって原作のきゃんでぃそふと及び「番外編」発売元の
ソフトガレージとは一切関係がありません。
当企画に関してのお問い合わせなどはご遠慮くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
