スポンサーサイト


四月のラブレター

ご報告が遅くなりましたが「式神~桔梗の華に秘めたる想い~」
キャラクター人気投票が無事終了し、投票結果が発表となりました。

(※以下、ネタバレ要素含みますので閲覧注意!)
……というわけで。

私の担当しました冬萌ちゃんは第四位でした!
何とかトップ5に入りまして、専用ルートのある
ヒロインとしての面目躍如と相成りました。
まあ、1位のあのツンデレ娘と2位のお嬢様は
****ですから、一応ベスト3扱いにしても
いいかなぁと思うのですが……やっぱりダメですね(苦笑)
とはいえ、第五位の夜の少女とはわずか7票差!
ううっ、危なかった……。
入賞記念にAkihaさんが描いて下さった冬萌もかわいいですね。
ロールオーバーでちょっとドキッとしましたが(笑)

投票してくださったみなさんのコメントを拝読すると
好意的に受け入れられているようでひと安心です。
「冬萌はツンデレ」という意見も多いですね。
まあ私も某所で綺來にそう言わせていますが(笑)
改めて考えると、どっちかっていうと「ヤンデレ」に
近いのかもしれませんね。
いずれにせよエンディング後は司颯とはかなりデレデレな
同居生活を送ることでしょう。そういう甘々なHシーンを
ラストに追加しても良かったかな。
「実はかわいいもの好き」という裏設定も、もう少し
どこかで活かして上げたかったですね。
それからいただいたコメントで「俺の嫁」宣言している方が
いらっしゃいましたが

冬萌は私の嫁

なので、誰にも渡しません(ウソですよ)


冬萌ががんばってくれた一方、瑠璃さんは13位(68票)と
奮いませんでした。本編では瑠璃さんと**した謎の巫女にも
負けてしまうとは……正直、想定外の惨敗でした。
企画原案の椎咲雛樹さんもお気に入りのキャラクターだったので
本編でももっと活躍させてあげられれば良かったのですが、
担当した冬萌シナリオでは、瑠璃さんの**話を優先させなくては
ならなかったので、もっとすごい人なんだよ! という展開を
用意できなかったのがちょっと悔やまれます。
お姉さんキャラということで期待していた諸兄……じゃなくて
諸弟各位には物足りなかったかもしれません。ごめんなさい。

ナスビこと板垣先生は17位(32表)……まあ、このおっさんは
これくらいが妥当でしょうね(笑)
しかし唯一といっていいネタキャラだったこともあって、
寄せられたコメントの数は多かったですね。
冬萌シナリオをクリアした方は、このおっさんの裏の顔を色々と
見てくださったことと思います。
単なる悪役にはしないということで、気を使ったキャラクターでした。

そうそう、「冬萌の友人C」が一票だけ入ってましたね。
あの子に入れたアナタ────もう、大好きっ!(笑)
当初は「警察呼ぶわよ」の台詞は一回だけだったのですが、
書いているうちに何かお遊びを入れたくなってC子(仮称)だけ
ああいう警察マニアな子になってしまいました(笑)
ちなみにC子さんを書いているときイメージしたキャラクターは
お笑いグループ「森三中」の村上知子さんでした。
いそうでしょ、ああいう女子。



上でも書きましたが上位はかなりの接線で、あるいはここを見て
投票してくださった方の一票がなければ冬萌ももう少し下位に
甘んじていたかもしれません。
投票してくださったみなさんに、改めて心から篤く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

もし万が一一位を取った日にはお礼に私が脱ぐというのも
考えたのですが、周りの者に全力で止められましたので
それはまた、別の機会にでも(コラコラ!)


「式神」に関しては今回の人気投票でひと区切りですが、
自分が担当した冬萌や他のキャラクターに関しては
もう少しお話したいこともあるので、また折を見て彼女たちに
ついても書きたいと思います。

それと、ホワイトサイクさんともまた何かお仕事をごいっしょ
したいですねということもお願いしていますので、あるいはまた
何かの企画に参加することもあるかもしれません。
そのときはまた、応援よろしくお願いします。

というわけで、最後に冬萌さんからみなさんへご挨拶。

「あ……と、投票してくれた人たち、ありがと。
 わたし、あんまり目立つの好きじゃないから、これくらいが
 ちょうどいいかなって思う。
 みんなの応援……励みになったよ。これからもよろしくね。
 それからまだ「式神」をプレイしていないあなたも、
 いつかわたしに会いに来てくれたら……その……うれしいな。
 それじゃ、またいつか、どこかで……」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

投票ありがとうございました

★我林 さん
投票ありがとうございました。
本文にも書きましたが冬萌は本当にギリギリの
四位でしたので、あるいは我林さんのような方々の
応援であの位置をキープできたのだと思います。

瑠璃さんは全姉連に推挙したいくらい、本当にいい
お姉さんなんですよ。
そのうちこそっとSSでも書いてみようかしら(笑)

投票行きました。姉キャラの瑠璃ねぇは外せないとして、あとは、お姉さん系?の2位の人と、あとは、義理で冬萌に入れました(笑)
とりあえずは冬萌4位おめでとうございます。
でも瑠璃姉が一番です(爆)
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
